お気に入りの靴を"梅雨仕様"にグレードアップしよう!

傘などの雨具を揃えて、梅雨対策はばっちり!と思っている方。意外と忘れがちな靴の梅雨対策はお済みですか?今回は、オンやオフのスタイル別にオススメの梅雨対策アイテムをご紹介します。お気に入りの靴は濡らしたくない、でも履いていきたい。そんなあなたのワガママを叶えましょう!

手軽で簡単、撥水もばっちり!定番のアメダス

雨用のお手入れ、何からしたらいいのか…そんなビギナーのお悩みには、老舗シューケアメーカー、コロンブスの人気アイテム「アメダス」!ツヤ革、ヌメ革、スエードなど、どんな皮革製品にも使えるフッ素系のスプレーです。フッ素系とは、繊維1本1本をコーティングして撥水するタイプのこと。そのため、防水、防汚に優れているのはもちろん、通気性も損なわず、素材の風合いも保ってくれます。持っておけば安心の1本です!

あわせて、爬虫類の革靴にはコロニルの「エキゾチックスプレー」がオススメ。フッ化炭素樹脂が防水効果を与え、爬虫類皮革の持つ独特の風合いを保ちます。

05shoe_01b.jpg

1. コロンブス アメダス420(420ml)2,000円+税
2. コロニル エキゾチックスプレー(200ml)2,000円+税

防水にプラスで栄養も!デリケートレザープロテクター

大切なお仕事用のシューズにはこれ!クリームやローションでのお手入れが難しいスムースレザーやスエードにも対応してくれる1本。防水効果を与えるのはもちろん、配合されているフッ素樹脂がしなやかさを、そしてホホバ油が革に潤いを与えます。大事に大事に育てていきたい1足にぜひ!

05shoe_02.jpg

コロンブス デリケートレザープロテクター (180ml) 1,200円+税

今話題のブランドからスニーカー用強力防水スプレーが登場!

オフに履くお気に入りのスニーカーには、注目のブランド、ジェイソンマークのリペルで梅雨対策!水性製品なので革製品はもちろん、ナイロン、キャンバス等、カジュアルなシューズに多い吸水性のある素材に安心して使うことができますよ。

05shoe_03.jpg

ジェイソンマーク リペル(236ml)2,300円+税

おわりに

すべて簡単なスプレータイプなので、お手入れ後のちょっとした時間や、お出かけ前にも便利。梅雨にも負けず、お気に入りの1足と一緒に出かけましょう!
 


※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。