この夏から使いたい!お気に入りの洋服を長く愛用するオススメ収納アイテム

こだわりのスタイルを持っていたり、トレンドを楽しんでいるファッション好きのあなたへ。ここでは、お気に入りの洋服を長く着続けるためのハンズオススメ収納アイテムをご紹介。ヴィンテージものを愛する“マニア”な方も必見ですよ!

Tシャツの収納は“見た目”にもこだわろう

この時期に大活躍するTシャツですが、いつも着ているものはタンスにしまわず干しっぱなしにしている一方で、タンスの奥に収納したものはほとんど着ていない…という方も多いはず。そこでオススメしたいのが、TATEMU(タテム)。こちらを広げてTシャツを置き、TATEMUを折っていくだけでTシャツをきれいにたたむことができるのです。立てて置くことができるので、本棚やCDラックなどにコレクションするように収納してもOK。横積みにしたTシャツを下から取ろうとすると、ぐしゃぐしゃになってしまいがちですが、TATEMUを使えばその心配もありません。さりげなくタグの部分が見えるようになっているデザインもポイントです。

06syuno_01.jpg

TATEMU 990円+税

お気に入りの夏服を虫食いから守ろう

「虫食い」が多くなりがちなのは、気温が高くて湿気が多い、まさに今の時期。お気に入りの夏服を守るために、害虫対策をしっかりとしていくことが大切です。そこで注目なのが、KUSUHANDMADEの「くすのきハンガー」。古くから“虫よけの木”として知られている楠を使った天然の防虫ハンガーで、「職人による手づくり」や「九州産の楠だけを使う」といったこだわりが詰まっています。他にも消臭効果や、楠の香りからくるリラックス効果もあるのだとか。夏服はもちろん、クローゼットにしまっている冬服にも使える便利なアイテムです。

06syuno_02.jpg

KUSUHANDMADE くすのきハンガー(38cm・42cm) 各1,500円+税

パンツ専用のハンガーにもこだわりを

ヴィンテージジーンズなどをコレクションしている方によくあるのが、「折りジワは付けたくないけど、パンツ専用のハンガーだとクリップ跡が付いてしまう」という悩み。そこで活躍するのが、TAYAの「木製ボトムハンガー」。特徴はクリップ間に滑り止め素材を挟んだ「タヤクリップ」。特許も取得した独自の技術で、「クリップ跡の付きにくさ」と「パンツの滑り落ちにくさ」という、相反する機能を両立しています。通常のボトムハンガーよりもクリップの可動域がワイドにつくられているため、幅広いサイズに対応できる点も魅力です。

06syuno_03.jpg

TAYA 木製ボトムハンガー(全3色) 1,200円+税

おわりに

きちんと収納していれば、着ていく服を選ぶ楽しみも増えるはず。今回ご紹介したアイテムを使って、ぜひお気に入りのサマーウェアを大切に着続けてくださいね。

 

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。

店舗在庫を見る・ネットストアで買う