こだわり派もきっと満足!オススメのランドリーアイテム4選

毎日の洗濯は、手間と時間がかかって面倒なもの。やる気が出ないから後回しに、なんてことになりがちですよね。そこで今回は、そんな洗濯の時間を、デザイン性や機能性で少しでも楽しく便利に、そして上質にしてくれる、こだわりたっぷりのアイテムをピックアップしました!

ミルク缶に入った可愛いビジュアル。洗剤としての実力も優秀!

置いてあるだけで気分もアガる、可愛いミルク缶に入った洗濯洗剤。その見た目だけでなく、洗浄力も優秀です。善玉バイオが汚れとニオイを抑え、一緒に洗った他の衣類からの汚れも防いでくれます。洗うたびに衣類がキレイになり、繊維本来の柔らかさを引き出します。界面活性剤の使用を極力抑えているので泡立ちが少なく、すすぎが1回で済むので環境にもやさしい。しかも、善玉バイオの効果で洗濯槽までキレイにしてくれます。

1902_laundry_01.jpg

とみおかクリーニング ミルク缶洗濯洗剤(プラス・オリジナル・フラワー) 各2,000円+税

丈夫で長持ち。たたんでもピンチが絡まりにくいステンレスハンガー。

ステンレス製で耐久性に優れ、錆びにくく、スタイリッシュな見た目も魅力。たたんだ際にピンチが外側になるように設計されているので、一般的な物干しハンガーでありがちな絡まりやすさも解消してくれます。また、ピンチはつまむ部分が渦巻き状になっていて指にフィットし、圧力が分散されるので指先全体で力を入れられ、女性や高齢の方でもつまみやすくなっています。

1902_laundry_03.jpg

大木製作所 やさしいピンチステンレスハンガー 5,900円+税

カーブした表面と独自の三層構造。アイロン掛けが楽しくなる!

アイロン掛けにこだわるなら、アイロン本体だけでなく、それを支えるアイロン台にもこだわりを。こちらのアイロン台は、100年近い歴史と職人の技を合わせて生まれた理想的な立体フォルムで、衣類に自然にフィット。台の表面は、蒸気をためて熱を逃さない、スチームの力を最大限に活かす独自の三層構造。他にも、安定感のある脚、便利なアイロンスタンド、6段階での高さ調節など、優れた機能が満載です。

1902_laundry_04.jpg

サイトウ・アイロンボード  21,500円+税

少ない力でも大きく開く、これまでの常識を覆すステンレスピンチ。

この道60余年のバネ職人がプロデュースしたステンレス製の洗濯ばさみ。重くて固いといった、これまでのステンレスピンチの難点を解決したこの商品は、中央の2つのリングをつまむだけで軽い力でも大きく開き、衣類を挟む部分には滑り止めのシリコンゴムが付いているので固定力も抜群、しかも軽量。ステンレス製なので丈夫でサビにも強い、長く使えるアイテムです。

1902_laundry_02.jpg

まじかるピンチ(8個入り) 780円+税

おわりに

見た目が素敵だったり、機能が優れていたりすると、やる気だって出てくるもの。お気に入りのアイテムを見つけて、日々の洗濯に取り入れてみてください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。