気になるホコリも楽々きれい。手軽に使えるお掃除アイテム。

ちょっと掃除をサボると、すぐにお部屋のあちらこちらに姿を現すホコリたち。フローリングやサッシの縁など、目に付いたら気になって、もう止まらない、そんなことありますよね。そこで今回は、ササッと手軽に使えて、しっかりホコリを取ってくれる、キレイ好きな人にも掃除が苦手な人にもオススメのお役立ちアイテムをご紹介します。

集めたゴミを吸い込む、新しい発想の掃除家電「電気ちりとり」。

フロアワイパーは手軽に使えて便利ですが、集めたゴミの処理が面倒。そんなお悩みを解決する新発想のアイテムが、この「電気ちりとり」です。フロアワイパーの先端が吸い込み口のスイッチに触れると吸引がスタート。ボタン操作不要で、集めたゴミを吸い込んでくれます。音が出るのは吸引時だけなので、夜でも安心。紙パック式で、溜まったゴミの処理も簡単。ティッシュボックスほどのコンパクトサイズでスペースも取りません。掃除機よりも気軽に使えて、しっかり掃除もできる便利アイテムです。

1810_souji_01.jpg

電気ちりとり 5,980円+税
※フロアワイパーは別売です。

わずか1cmの隙間でも活躍する、その名も「スキマキーレー」。

一般的なホコリ取りワイパーだと届かない、入らない、テレビボードの下などの狭い隙間も、その名の通りしっかりキレイにしてくれる「スキマキーレー」。わずか1cmの隙間でも、するっと入ってホコリを集めてくれます。全長約66cmのロングサイズで、手の届きにくい隙間の奥もラクラク。しかもスティック部分が適度にしなるので、楽な姿勢のままで掃除ができ、物が多い場所でも活躍してくれます。専用シート付きですが、市販のワイパーシートも取り付け可能です。

1810_souji_02.jpg

シートでスキマキーレー 880円+税

手につけて、そのまま掃除。超極細の繊維を使ったお掃除手袋。

窓のサッシ、パソコン、車のダッシュボードなどの掃除でも重宝する、手袋そのものが雑巾やワイパー代わりになる便利アイテム。髪の毛の1/100の太さの超極細繊維を放射状に加工した、吸収性と浄化性に優れる柔らかな繊維「ウルトラ・マイクロファイバー」を使用。特殊な織り方をすることで天文学的な数の隙間をつくり、その隙間に汚れを吸収して効率的に掃除ができます。肌に触れても安全という、世界的な織物証明機関の証明書付き。ご自宅で洗濯も可能です。

1810_souji_03.jpg

ファルコン ウルトラマイクロファイバー手袋 658円+税

おわりに

本格的に掃除をするのは面倒、でもちょっとキレイにしたい。そんな気分のときに、あると便利なアイテムたち。おうちにひとつ、いかがですか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。