キレイ好きママ必見!清潔なキッチンで家族の健康を守ろう!

本格的に寒さが増すなかで、家族の体調管理に気をくばるママは多いのではないでしょうか。子どもたちにはいつも元気でいてほしい!そんな方に日々の体調管理とあわせておすすめしたいのが、キッチン周りの除菌です。ウイルス対策をすることで、この冬の家族の健康を守る!ママの強い味方をご紹介します!

いまのキッチン、ちゃんとキレイですか?

キッチンは、洗い物を日常的に行うことでウイルスや雑菌が繁殖しやすくなる場所。なま物を扱う場所ですから当然といえば当然ですね。そして、料理に使うまな板や包丁、洗い物に使うスポンジやテーブルを拭く台ふきんなども要チェック項目。特に、台ふきんについては水洗いだけでは雑菌が700倍以上も増えてしまうとの実験結果も出ています!(※1)このように、目に見えないだけでキッチン周りには多くの雑菌がいる可能性があります。そこでおすすめしたいのが、除菌スプレーをつかったケア。目に見えない清潔さを保つことが、家族の健康管理にもつながります。
(※1)衛生微生物研究センター調べ

11kitchen_01.jpg

除菌スプレー「ケイブランシュ」。その実力とは?

おすすめするのは「ケイブランシュ」。独自技術で開発された、卵由来の抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」が、5秒でウイルスや細菌を99.9%(※2)除去してくれるスグレモノです。除菌のスピードや除菌力もさることながら、100%食品由来成分(※3)であることに注目!口にいれるさまざまなものを扱うキッチンで、安心して使えることは何より大きなポイントです。先ほど挙げた台ふきんやスポンジ、使ったまな板や包丁の除菌まで、これ1本でOK。洗って乾かすだけで除去しきれない雑菌には、頼れる除菌スプレーで対抗しましょう!
(※2)キユーピー自社テストのデータ。すべてのウイルス・細菌にあてはまるわけではありません。
(※3)卵由来の成分を含むため、卵に敏感な方はご注意ください。

11kitchen_02.jpg

安心であることは、子どもにやさしいということ

ママが一番気をつけていることは、子どもたちの安全と健康です。その点でも、このケイブランシュはおすすめ。特に小さな子どもたちは、何でも口に入れたがったり、目につくものには何でもさわりたくなるものですよね。そんな時、使う食器はもちろんのこと、テーブルやいすにもスプレーで除菌をしておけば、いざという時も安心。もう少し大きなお子さんがいるご家庭では、お弁当箱や水筒の除菌にも便利ですよ。さらにもう一つ、持ち運べるコンパクトなサイズもポイント!毎日の食事に、そして家族でお出かけの際にも重宝するはずです。

11kitchen_03.jpg

キユーピー ケイブランシュ (200ml) 1,112円+税

おわりに

いかがでしたか。キッチン用の除菌スプレーにはさまざまな種類がありますが、やっぱり子どもたちのことを考えれば、自然の成分を使ったものが一番!毎日のしっかりとした除菌を心がければ、子どもたちとの食事がもっと清潔に、そしてもっと楽しくなりますよ!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。