ぬくぬくほっこり。冬の休日はお部屋でのんびり過ごしたい...

寒くなってくる季節は、やっぱり家の中が一番!読みたかった本をじっくり読んだり、撮りためておいたTV番組を見たり、インターネットを好きなだけ続けたり...想像するだけで、ワクワクしますよね。今回、そんな自分だけの至福のひとときをサポートしてくれる、あったかアイテムをご紹介します。

家の中に1枚あると便利!3WAYポンチョ

ちょっと肌寒いなと感じたとき、着替えるまでもなくサッと羽織れるのが、ポンチョのいいところ。このポンチョは、生地を2枚あわせてつくられているので、しっかりとあたたかいのが特徴です。羽織ればポンチョ、さらにスカートのように巻いてもいいですし、広げればひざ掛けにもぴったり。椅子やソファなど、座りながらのリラックスタイムに特に重宝しますよ。ちなみに、厚手なのでアウトドアシーンにもオススメです。

10attaka_01.jpg

3WAYポンチョ タータンチェック レッド (130×60㎝) 3,500円+税

毛布にも負けない!「着るクッション」でゴロリ...

「エムモグ」は、ふかふかの手触りに思わずもぐりたくなってしまうクッション。見た目はちょっとユニークだけど、そのあたたかさや柔らかさに、くるまれるのがクセになるはず!もちろん、足だけ入れてもあたたかいですし、ファスナーを外して広げればひざ掛けや毛布にも早変わり。ちなみに、ワンちゃんやネコちゃんのクッションとしてもおすすめですよ。くるまれたら、自然と横になりたくなる...そんな不思議なクッションです。

10attaka_02.jpg

エムモグ ベージュ(約55×80㎝) 3,500円+税

寒い季節の足元は、あたたかく、やわらかく

特にフローリングのお部屋では、これからの季節、足元に気を配りたいですよね。tutumのクッションスリッパや洗えるバブーシュは、あたたかさもさることながら、そのクッション性がポイント。指先からかかと、そして足の左右までやさしく包み込んでくれるふわふわのクッションで、はき心地抜群!さらに、スリッパは4層、バブーシュは5層のクッションソールで踏み心地もやわらか。リラックスしているときだけでなく、お料理や家事をしているときにもおすすめしたい一足です。

10attaka_03.jpg

左:tutum クッションスリッパ (フリーサイズ(~27cm相当))1,600円+税
右:tutum 洗えるバブーシュ (レディスサイズ(~25cm相当))1,900円+税

おわりに

お部屋時間をもっと快適にしてくれる、あったかアイテムたち。ぜひ、この冬のお供としてチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。