【週末エンタメごはん】自宅で贅沢メニューが簡単に!楽しいキッチンアイテム

忙しい毎日から逃れてゆっくり過ごしたい週末。せっかくなら、いつもの食卓よりも少し贅沢なメニューを楽しんでみませんか?レストランで提供されるようなとろとろのチーズ、家ではなかなかハードルが高い燻製...想像するだけでも美味しいメニューですが、実は便利なキッチンアイテムを使うことで簡単につくれちゃうんです!

とろ〜り贅沢。ラクレットチーズをご自宅で!

チーズ好きのみなさんにはたまらない!それがこちらのラクレット&フォンデュメーカー メルト。上段のプレートではお肉やお野菜を焼きながら、同時に下段のミニパンでお好みのチーズを溶かすことができます。とろとろに溶けたチーズをかければ...ラクレットのできあがり。食感はもちろん、香りもより豊かなチーズの味わいは格別です!

また、付属のココットを使えば、こちらもとろとろのチーズフォンデュやチョコレートフォンデュが楽しめます!本体の長さも30㎝以下というコンパクト設計ですので、テーブルの上で気軽に贅沢メニューを味わってみてください!

1810_home-party_01.jpg

レコルト ラクレットフォンデュメーカー メルト 5,000円+税

お酒のお供に。最短3分で燻製がつくれちゃう!

燻製と聞くとチップや道具の用意、燻し方など難しそうなイメージがありますが、こちらのフードスモーカーを使えば、わずか3分~10分で風味豊かな燻製料理ができあがります。今回はうずらで挑戦!

1810_home-party_02.jpg

フードスモーカー 5,500円+税

食材をボウルに入れ、チューブを差し入れたらラップをかぶせます。後は、本体にお好みのチップを入れて火をつけるだけ。もくもく煙が出るので、中の様子が見えるのも楽しいですよ。
煙が充満したらチューブを取り出して、ラップをしっかり閉じ、燻香が定着するまでしばし待ちましょう(※今回は10分ほど燻製しました)。

1810_home-party_03.jpg

できあがりがこちら!しっかり色が付いていることがわかるでしょうか?どなたでも簡単に燻製料理がつくれますので、特別なおつまみづくりに、ぜひ活用してみてください!また、持ち運びも簡単ですから、アウトドアシーンでもきっと活躍してくれますよ!

おわりに

どのアイテムもコンパクトなサイズなので、卓上で活躍してくれること間違いなし!家族やお友だちと、手軽にかつ美味しく、ライブ感あるごはんを楽しんでみてくださいね!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ