彩りおかずが少なくても「かわいく見えるお弁当箱」3選


彩りを考えてつくりたいお弁当。でも、忙しい時はついつい地味な色合いのお弁当になってしまうことも...。そんな時でもかわいく見せたい!そんな女性の思いを叶えるお弁当箱をご紹介します。

思わず自慢したくなる華やかなお弁当箱

なんと、本物の押し花をフタに閉じ込めたお弁当箱。かわいいデザインとカラフルな色で、お弁当全体を華やかな印象にしてくれます。ピクニック気分も楽しめる花柄デザインは、これからの季節にもぴったりですね。

1902_obento_01.jpg

サンタン ハーバリウムランチボックス 各2,800円+税

かわいく見えるとSNSで話題のラウンドタイプ

こちらは、いつものおかずを詰めているだけなのに、なぜかかわいく見える!とSNSで話題になっているラウンドタイプのお弁当箱。深皿のような形は、パスタやオムライス、丼物にもぴったり。レンジもOKなので、忙しい日はレトルト食品を入れておいて、食べる直前にあたためる手軽なランチにもオススメです。

1902_obento_03.jpg

BISTORO ランチボウル 各1,800円+税

気分も上がるおしゃれなパステルカラー

人気のハンズオリジナル ミコノスシリーズからは、春を先どるパステルカラーのお弁当箱をご紹介。巾着とお箸も同じ色で揃えれば、よりおしゃれなランチタイムが楽しめますよ。また意外と便利なのが、底の内側に描かれたガイドライン。ご飯茶碗1杯分と1杯半分の量が一目でわかりますよ。

1902_obento_02.jpg

1902_obento_02-2.jpg

ハンズオリジナル ミコノス
1段タイトランチボックス 各1,900円+税
ランチ巾着 各1,200円+税
箸セット 各950円+税

おわりに

職場の同僚や学校の友人と一緒に食べることが多いお弁当。せっかくだからかわいく見せたいですよね。ぜひ、お気に入りのお弁当箱を選んで、ランチタイムを楽しんでくださいね。



※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ