シュワっと爽快!ひんやりフルーツポンチをつくって楽しもう!

気温が高くなってくると、ひんやりスイーツが食べたくなりますよね。そんなときにおすすめなのが「フルーツポンチ」。炭酸水を使えば、喉越しがシュワっとしつつ、ビタミンたっぷりのフルーツが摂れるので、これからの季節にピッタリです。そこで今回は便利なアイテムを使った、見た目も涼やかなフルーツポンチづくりをご提案します!

ワンタッチであっという間に炭酸水が完成!

フルーツポンチは、カットしたフルーツを炭酸水やシロップに漬けたスイーツ。市販の炭酸水でももちろんよいですが、せっかくなら自宅でシュワシュワの炭酸水をつくってみませんか?〈ソーダストリーム スピリット ワンタッチ〉はその名の通り、ワンタッチで適量の炭酸水をつくれますよ。
操作のわずらわしさが一切なく、あっという間に炭酸水が完成します。強さも3段階で設定できるので、その日の気分で選ぶのもよいかもしれません。仕上げにシロップやリキュールを加えて、お気に入りの味を楽しんでみてください。

1905fruitponchi_01.jpg

ソーダストリーム スピリット ワンタッチ 19,000円+税

面倒な種取りもラクラク。調理時間の短縮になる〈チェリーストーナー〉。

フルーツポンチに欠かせないけれど、面倒なのがさくらんぼの種取り。そんなときには〈チェリーストーナー〉が活躍します。使い方も簡単で、くぼみのある部分にさくらんぼを置き、ステープラーのようにパチンと挟むだけ。手軽に種取りができるので、調理の時短にもなりますね。

1905fruitponchi_02.jpg

ウエストマーク チェリーストーナー 1,400円+税

パイナップルもザクっと簡単にカット!

次にご紹介するのは、 皮むき・カットが面倒なパイナップルを、簡単に一口サイズにできるアイテム。 「皮をむく」「芯をとる」「スライスする」の機能だけではなく、付属のウェッジャーを使うと、簡単に一口サイズにカットできます。ハンドルは握りやすく、しかもワンタッチで取り外せるので、お手入れが簡単なのもポイントです。

パイナップル.jpg

バキュバン パイナップルスライサー&ウェッジャー 1,800円+税

1905fruitponchi_04.jpg

缶詰のフルーツもよいですが、旬の果実でつくると、見た目も美味しさもランクアップしますね!

おわりに

便利な調理器具を使うと、時短になるだけではなく、完成度もグッとあがります!この夏はオリジナルのフルーツポンチをつくってみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ