【マイ水筒で】こだわりコーヒーをつくって、いつでもどこでも楽しもう!

仕事中や休憩中など、ひと息つくためにコーヒーを飲むという人は多いですよね。でも、本格的なドリップコーヒーを外出先で楽しむのはなかなかハードルが高いもの。いつでもどこでも、手軽に本格コーヒーを味わいたいというあなた! それなら"マイ水筒"で、お気に入りのコーヒーを持ち歩いてみませんか?

とっても簡単! おいしい水出しコーヒーをつくろう!

コーヒーといえば熱湯から抽出するというイメージが強いですが、実は水でゆっくりと時間をかけて抽出する「水出しコーヒー」が風味豊かで好きだというコーヒーファンも多いのです。
こちらは、粉コーヒーと水だけで本格テイストのアイスコーヒーをつくることができる水出しコーヒー専用ポット。メッシュの細かい長めのストレーナーに粉コーヒーを入れ、水を注いで冷蔵庫で8時間ほど抽出すれば、味わい深いアイスコーヒーのできあがり!たっぷり5杯分(600ml)できるので、マイボトルに入れて持ち歩けば、好きなときに好きな場所で本格アイスコーヒーを楽しめますよ!

1906_coffee_03.jpg

ハリオ 水出し珈琲ポット ミニ 1,100円+税

ペーパーいらず。ハンドドリップコーヒーを楽しむ

こちらは、手軽においしくハンドドリップコーヒーが楽しめるステンレスフィルター付の〈コーヒーカラフェセット〉。フィルターはステンレス製で、旨味成分の「油分」をそのままドリップするため、コーヒー豆本来の味を楽しむことができます。ドリップした後のステンレスストレーナーを置くためのホルダーには、計量のための目盛りがデザインされているので、常に好みの量の粉を入れることが可能。300mlと600mlの2サイズで展開しているので、用途に合わせて選べるのもうれしいですね!

1906_coffee_01.jpg

キントー SLOW COFFEE STYLE コーヒーカラフェセット ステンレス
300ml 3,500円+税、600ml 4,000円+税 (写真は600ml)

本格コーヒーを持ち歩くならスタイリッシュなボトルで!

自宅で抽出した本格コーヒーを、職場やお出かけ先に持ち歩きたい! そんな願いを叶えてくれるのが、軽量でハイスペックなこのステンレスボトルです。ステンレス鋼の厚みを可能な限り薄くして、なんとスマホレベルの200gという超軽量を実現。それでいて「コッパーコート」という技術によって、通常の真空ボトル以上の保温保冷効果を持っています。内側のステンレス表面は電解研磨によって汚れが付きにくく、飲み物のニオイも移りにくい仕様になっているのでコーヒーにぴったり!

1906_coffee_02.jpg

リバーズ バキュームフラスク ステム スタンダード
左から: タン/シルバー/ブラック 各2,700円+税

おわりに

コーヒーの味にこだわる方にとって、インスタントと同じくらいの手軽さで本格コーヒーが楽しめるアイテムは必需品になるはず。今回ご紹介したアイテムで、お好みのコーヒーの風味をどこでも手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ