新米をさらにおいしくする秘訣とは?揃えておきたいアイテムはこれ!

実りの秋。今年もお米のおいしい季節がやってきました。みなさんはお米のおいしさをアップする秘訣をご存知ですか?今回紹介するアイテムを使えば、簡単に新米をさらにおいしくできちゃいます。ぜひチェックしてみてください!

お米のプロが開発した保存袋で、おいしさ長持ち!

お米を買ってきた米袋のまま、または大きい米びつに入れ替えて保存している方や、高温多湿な場所に収納している方、それではせっかくの新米が台無しです...。おいしい新米を長く味わいたいのなら、まずは保存方法にこだわるのが近道。

お米マイスターと〈マーナ〉が共同開発した〈極(きわみ) お米保存袋〉は、光や空気、ニオイを通さず密封し、お米の鮮度をキープ。袋中の空気を抜く逆止弁付きで酸化も防ぎます。お米の量に合わせて冷蔵庫の省スペースに収納できるのも魅力。正しく保存して、おいしい新米を長く、堪能しましょう!

1909_kitchen_01.jpg

マーナ 極 米保存袋(容量約3kg 2枚入)980円+税

炊飯器に一緒に入れるだけで、ふっくらごはんに!

次にご紹介するのは、炊飯器に入れて一緒に炊くだけで、ふっくらごはんに炊き上がる〈BIO CERA 美麗炭〉。
一見普通の備長炭に見えますが、深海ミネラル成分豊富な鉱物を特殊技法で加熱した備長炭含有のセラミックです。天然の備長炭に比べ、お米のでんぷん質などが詰まりにくく衛生的。約3年間繰り返し使用できます。
炊飯はもちろん、煮物などにも使えるので、1本あるといろんなお料理シーンで活躍しますよ。

1909_kitchen_02.jpg

BIO CERA 美麗炭 1,800円+税

均一な炊き上がりにするためのほぐし作業も、こだわりのしゃもじで

最後のおすすめは、炊き上がったごはんをおいしく食べるための大事な手順「シャリ切り」に着目し、お米マイスターと〈マーナ〉が共同開発した〈極 しゃもじ〉。
ヘラ面は先端の薄さとご飯に入りやすい角度を追求し、ごはん粒をつぶすことなくスムーズに混ぜることができます。剥離性の高いTPX樹脂を使用しているので、ごはん粒がくっつきにくいのも魅力。持ちやすさにもこだわったロングタイプで、食器洗い乾燥機もOKです。しゃもじにもこだわって、おいしく新米をいただきましょう!

1909_kitchen_03.jpg

マーナ 極 しゃもじ プレミアムクリア 980円+税

おわりに

正しい保存方法とおいしく食べるための一手間を実践して、新米を堪能しませんか?ぜひ、おすすめアイテムを試してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ