話題のソロキャンプにも!アウトドアで本格コーヒーを楽しもう

自然の中、一人で気ままに過ごす「ソロキャンプ」が、いま注目を集めています。日常を忘れられる贅沢な時間。そこにおいしいコーヒーがあれば、充実感も満足感もさらにアップ!ということで今回は、ソロキャンプにもぴったりな、アウトドアで本格コーヒーを楽しむためのおすすめアイテムをピックアップしました。

折りたためる。繰り返し使える。便利なステンレス製のドリッパー

アウトドアでも丁寧にドリップして淹れたい方には、こちらがおすすめ。
折りたたんで持ち運べるこのドリッパーは、繰り返し使えるステンレス製。紙フィルターと比べて旨味成分の「コーヒーオイル」をより多く抽出でき、豆本来の味と香りを楽しめます。

カップにかけるハンガー付きなので、いつものように粉を入れてお湯を注ぐだけ。優れた保温機能を持った真空断熱マグカップとセットで使えば、優雅なコーヒータイムをゆっくりと過ごせそうですね。

1909_camp_01.jpg

ハイマウント コーヒーメッシュフィルター(S)1,400円+税
サーモス 真空断熱マグカップ 1,780円+税

3ステップ、4分で完成!雑味のない本格的な味をプレスボトルで

もっと手軽に楽しみたい方にはこちら。
粉とお湯を入れる→フィルターを本体にはめる→4分後にフィルターを押し下げる簡単3ステップで、アウトドアでも楽々。

特許取得技術の「ダブル・マイクロフィルター」が豆の微粉をキャッチし、コーヒーが過剰に抽出されるのを最小限に抑えるため、舌触りがよく雑味のない味を実現します。またステンレス真空断熱二層構造で保温性にも優れ、本体とフタだけで軽量のボトルとしても使えるので、幅広く活躍してくれます。

1909_camp_02.jpg

ESPRO ウルトラライト コーヒープレス 5,600円+税

キャンプでもミルから!挽き立ての豆の風味を、自然の中で贅沢に

アウトドアだって、コーヒーは豆を挽くことから!という本格派の方には、こちらの手挽きミルを。
金属臭がなく、風味を損なわずに豆を挽けるセラミック製の刃は、摩耗しにくく錆びないので長く使えます。持ち運びに便利なミニサイズながら、細挽きから粗挽きまでお好みの粒度に調節も可能です。

さらに全パーツが分解・洗浄できるので、前に挽いた粉も残らず、いつもフレッシュな風味を楽しめます。前述のアイテムといっしょなら、コーヒータイムがより充実したものに!

1909_camp_03.jpg

ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニ 5,800円+税

おわりに

アウトドアでも、コーヒータイムは自分好みのスタイルが一番。この秋、お気に入りのコーヒーアイテムを携えて、ソロキャンプデビューしてみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ