食欲の秋。男性も満足の大容量ランチボックスで、弁当ライフを楽しもう!

ランチにお弁当を持って行きたいけど、普通の弁当箱だと物足りないし、ちゃんとつくるのは面倒だし(誰もつくってくれないし...)。そんな世の男性に向けて、食べ盛りでも満足の大容量&機能性ランチボックスをご紹介。食欲の秋、そして味覚の秋。たっぷり、しっかり、充実の弁当ライフを楽しみませんか?

カレーだって、丼物だって。お手軽、簡単、大満足のランチボウル

ごはんと具材を別々に、1セットで持ち運びできるのがこちらのランチボウル。
下段にはごはんやパスタを、上段にはソースや丼の具を入れて、食べる前にレンジで温めるだけでカレーや丼物が簡単に楽しめます。容量は上下段あわせて795mlとボリュームたっぷり。仕切りやたれ容器、保冷剤も付いているので、普通の弁当箱としても、冷たい麺用としても使えます。
時間のない朝には、レトルトカレーとご飯だけをパパッと。工夫次第で上手に手抜きもできそうですね。

1909_lunch_01.jpg

スパイシーデイ キャリーランチボウル 2,800円+税

ごはん、おかず、スープまで。ステンレス製ケースでまるごと保温

上段におかずを、中段にごはんを、下段にスープを入れられる、3段構造のランチボックスがこちら。
3つの容器と箸&スプーンのケースがコンパクトにすっきり収まりながら、ご飯はお茶碗約2杯分、総容量は1,050mlという大容量。
出かける直前にご飯を容器ごとレンジで温め、3段を順番に保温ケースにセットしてフタをすれば、ステンレス真空断熱構造でほどよい温かさをキープしてくれます。各容器はフタ付きなので中身も漏れにくく、持ち運びも安心です。

1909_lunch_02.jpg

アスベル ステンレス保温ランチボックス 3,180円+税

【番外編】ネタになる!?マジックインキ型の調味塩&ふりかけ

おなじみの油性マーカー「マジックインキ」とのコラボアイテム!極太タイプのマジックインキと見た目そのままの〈マジックインキッチン〉には、カレー風味や焼き鳥風味、七味など、いろいろなフレーバーの調味塩が。スリムなペンタイプの〈マジックふりかけ〉には、おかかやわさびなどのふりかけが入っています。
お弁当といっしょに持って行ったり、会社のデスクに置いておいたり。ごはんのお供にはもちろん、笑いのネタにもなる、とっても"おいしい"アイテムです!

1909_lunch_03.jpg

マジックインキッチン、マジックふりかけ 各680円+税

おわりに

ボリュームも、中身も、アレンジも、自分にぴったりのスタイルで。そんなお弁当なら、毎日のランチタイムがもっと楽しい時間になることうけあいです!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ