お家カフェにぴったり!紅茶を楽しむためのおすすめアイテムでゆっくりティータイムを

最近は大好きなカフェへ行くことも難しい日々...。また、普段は会社の給茶機を使っているという方も、自宅でお茶を用意することが増えたのではないでしょうか。
今回は、お家でもカフェ気分でほっと一息つける、ティータイムにぴったりのアイテムをご紹介します。

見た目も使いやすさも抜群のティーポット

せっかくのティータイム。少しでも快適に楽しむなら〈ハリオ ティーサーバーSimply〉がおすすめ。注ぎ口部分にフィルターが付いたフタなしティーポットです。360°どこからでも注げて、フタを押さえる手間が省け、片手でラクラク注げます。フィルターを外せばドリップ用サーバーとしても使える2WAY仕様。紅茶とコーヒー、どちらも楽しみたい人にもおすすめです。

2005_tea-time_01.jpg

ハリオ ティーサーバーSimply(700ml)3,500円+税

飲みたいときに飲みたい分だけ淹れられるティーカップ

ティーポットがなくてもお茶が淹れられるティーカップ〈チャミエルティーメイト クリア〉。水切りをよくするためにV字型にした専用フィルターと、茶葉を蒸らす際に使うフタもついた3点セットです。茶葉を入れたフィルターをカップにセットし、お湯を注ぎフタをします。抽出が終われば、フタとフィルターを取り外して準備OK。飲みたい時に飲みたい量だけお茶を楽しめるので、家事や仕事の合間の「ちょっと一息」にぴったりです。洗い物も少なく、片付けが楽ちんなのも嬉しいポイントです。

2005_tea-time_02.jpg

セレック チャミエルティーメイト クリア 1,300円+税

お茶の甘みと旨みを存分に味わえる水出しボトル

まるでワインボトルのような形をした〈フィルターインボトル〉。茶葉や果実をそのままボトルに入れて、3〜6時間かけて甘みと旨味をじっくり抽出します。夜つくっておけば、朝には冷んやりおいしいお茶が味わえますよ。注ぎ口にフィルターがセットされているので、そのまま注げて便利。フィルターは取り外しができるのでお手入れも簡単です。

2005_tea-time_03.jpg

【季節限定色】ハリオ フィルターインボトル(750ml)各2,000円+税

おわりに

シンプルな茶葉での抽出だけでなく、フルーツを入れたり、水出しをしたり、紅茶の楽しみ方はさまざま。お家カフェにぴったりなアイテムで、ティータイムを充実させましょう!

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ