コーヒー&トーストがキーワード!ハンズ流こだわり朝ごはんで、理想の朝生活を目指そう

仕事や家事などで忙しく、なかなか自分の時間が持てないという方にぴったりなのが、朝の時間を効率良く使うこと。この春からはいつもよりちょっと早起きして、こだわりの朝ごはんをゆっくり味わいながら、自分だけの贅沢時間を過ごしませんか。

早起きしてやりたいことを明確にしよう

「すっきりした頭で作業がはかどる」、「電話やメールがこないため集中できる」など、早起きのメリットは多くの方がご存知のはず。とはいえ、どうしても早く起きられないという方は、早起きしてやりたいことをノートや手帳に書くなど、明確にしてみてはいかがでしょうか。その際のポイントは、なるべく具体的にすること。例えば「本を読む」よりも「この本の何章を読む」、「ランニングをする」よりも「近くの公園の周りを30分走る」などとすれば、起きてからの行動がイメージしやすくなるので、二度寝の誘惑にもきっと打ち勝てるはず。また、早起きを習慣化させるコツとして、素敵な朝ごはんをご褒美として用意するのもオススメです。

挽きたてコーヒーを毎朝飲むという贅沢

特にコーヒー好きな方にご紹介したいのが、コーン式全自動コーヒーメーカー。豆の計量から粉砕まで全て自動で行ってくれるのが特徴で、容器に豆をあらかじめ入れておけば、ボタン一つで挽きたてコーヒーを毎朝気軽に飲むことができます。従来の方式よりも挽きムラが少なく、粒度を一定にできる「コーン式ミル」を採用し、挽き方は「粗挽き・中挽き・細挽き」から、テイストは「マイルド・リッチ」からセレクト可能。タイマー予約機能も付いているので、起きてすぐに淹れたての一杯を楽しめます。

1803asagohan_01.jpg

siroca コーン式コーヒーメーカー 24,800円+税

サクサクトーストの秘密はお皿にあり!?

挽きたてコーヒーと相性抜群な朝ごはんといえば、サクサクのトースト。LIXILが開発した多孔質セラミックス、"エコカラット"を使った専用のお皿を使えば、いつものトーストがレベルアップします。エコカラットは珪藻土の約5倍もの吸・放湿性を持ち、トーストから出る蒸気を逃さず吸収します。そのため、一般的なお皿では時間が経つとトーストの裏面が蒸気でしっとりしてしまうのに対し、エコカラット トースト皿ならいつまでも焼きたてのサクサク感をキープ。最後の一口までおいしさが続きます。

1803asagohan_02.jpg

マーナ エコカラット トースト皿 1,880円+税

こちらも合わせてご覧ください!
珪藻土の約5倍も湿気を吸う!?LIXILとのコラボで生まれた新商品について、開発者に聞いてみました!>>

おわりに

いかがでしたか?簡単にできるこだわり朝ごはんがあれば、早起きもきっと無理なくできるはず。今回ご紹介したグッズを使って、ぜひ理想の朝生活を実現してくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ