時間と手間をかしこく省いて、2人暮らしの料理はスマートに

たとえば共働きの2人暮らしだと、お互いに何かと忙しくて、料理の時間が十分にとれなかったり、片付けが面倒だったりしませんか?今回は、そんな忙しい2人のために、ちょうどいいサイズ感、かしこい使い方など、「少しでも時間と手間を省きたい!でもおいしい料理を楽しみたい!」に応えるキッチン用品をご紹介します。

小さめサイズでも機能はそのまま。万能に活躍する『レミパンミニ』。

料理研究家の平野レミさんが考案した人気の万能フライパン レミパンプラス。どんな調理もこなせる深型の形状や自立するガラス蓋、IH対応といった便利機能はそのままに、ひとまわり小さい20cmにサイズダウンしたのが『レミパンミニ』です。小さめサイズは、量をたくさんつくらなくてもいい2人暮らしにぴったり。これひとつで色々な料理がつくれるので、調理の時間も片付けの時間も短縮でき、耐久性のある表面コーティングでお手入れも簡単。手軽な料理にも、本格的な料理にも、きっと大活躍してくれます。同梱されているレシピ帳にはレミパンミニの魅力を最大限に引き出すレシピが掲載されています。

1809kitchen_01.jpg

remy レミパンミニ 8,000円+税

時短!省エネ!手間いらず! 0.5〜1合炊きのトースター専用ご飯釜。

ご飯炊きの原点である「羽釜」と「かまど」の炊飯を、トースターで手軽に実現する、トースター専用のご飯釜『ウー・ウェン ワンズポット』。手順は簡単、研いだお米と水を入れてトースターで10分加熱し、そのまま余熱で15分放置。熱伝導性の高いアルミ鋳物の蓋と本体が内部を均一に加熱し、高温の蒸気を逃さないことで、ふっくらとツヤのあるおいしいご飯が炊きあがります。1人分ずつ炊いてそのままテーブルに運べば、ちょっと気分も変わって、洗い物だって減らせます!

1809kitchen_02.jpg

ウー・ウェン ワンズポット 6,800円+税

おしゃれでかわいいホーロー容器で、冷蔵庫を開けるのが楽しみに!

保存容器に料理をつくり置きしておくのも、時短のためのかしこい方法。でもどうせなら、冷蔵庫を開けるのが楽しみになるようなアイテムを使いたいものですよね。そこでおすすめなのが、かわいいイラストが入ったこの保存容器。表面がガラス質で洗浄効果が高く、細菌の繁殖も防いでくれるホーローの保存容器は、匂い移りも少なく、酸や塩分にも強いので漬け物などにもぴったり。料理を入れたり、調味料を入れたり、「もう一品」が欲しいときにもちょっと便利。直火・IH対応なので容器ごと温め直しができ、そのままテーブルに並べても華やかです。

1809kitchen_03.jpg

ホーローマルチスクエアポット 3,000円+税

おわりに

便利アイテムを上手に使って、時にはラクをするのも大事なこと。料理の時間も、それ以外の時間も、もっともっと楽しみましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ