便利な調理器具で時短料理。冬にぴったりな、あったかメニューを手軽につくろう。

根菜類などを主役にした、あったかメニューが恋しくなる季節がやってきました。でも、野菜の皮むきや材料切りはちょっと面倒...と思っている方必見!面倒を解消する便利な調理器具があれば、手軽にお料理が楽しめますよ。

豚汁に。面倒なささがきが手早くできる、その名も「ささがきちゃん」

1811konsai_01a.jpg

身体をあたためてくれる豚汁は、野菜もたくさん取れて栄養抜群。でも、ごぼうのささがきを均等に薄くするのは難しいですよね。最後は面倒になり太くなってしまった...そんなことありませんか。そこで、ごぼうのささがきが簡単にできる、ささがきちゃんがオススメ。ごぼうを挟んで手前から奥にすべらせるだけで、均等な厚さのささがきがつくれます。豚汁にはもちろん、きんぴらごぼうなどにも応用できるので、レシピの幅も広がりそうですね。

1811konsai_01b.jpg

コジットささがきちゃん 1,280円+税

里芋の煮物に。里芋の皮がすべらずむける皮むき器

1811konsai_02a.jpg

寒くなってくると食べたくなる里芋。ぬめりには、消化を促進するガラクタンや粘膜を潤すと言われるムチンが含まれているので、冬にもってこいの食材です。でも、ぬめりでつるんとすべり、皮がむきにくいですよね。そんな時は、専用の皮むき器があれば楽々。里芋をおさえる「押え刃」で固定させ、本体を握り、「切り刃」を「押え刃」に寄せるようにむくだけ。とても簡単です。また、里芋だけでなく、栗の鬼皮と渋皮も同時にむけるので便利ですよ。

1811konsai_02b.jpg

フルベジ 里芋の皮むき 1,200円+税

チーズポテトに。見た目もきれい、一度にたくさん切れるスティックカッター

1811konsai_03a.jpg

ほくほくジャガイモととろ〜りチーズがたまらないチーズポテト。ですが、ジャガイモを切る時、大きさがバラバラになってしまった、先の方が細くなってしまったなんてことはありませんか?そこで、オススメなのがスティックカッター。まず、本体の中にカッター部を入れて、フタの中に押し板を取り付けます。そして、食材をカッター部の上に置き、フタをかぶせて上から両手で押し下げるだけ。フタ付なので、手を傷つけたり、汁が飛び散ったりもしません。他にもフライドポテトにはもちろん、野菜スティックづくりにも重宝しますよ。

1811konsai_03b.jpg

フルベジ スティックカッター 1,360円+税

おわりに

もっと早く知りたかった!と思ってしまう調理器具ばかり。ちょっとした手間を省いてくれるので、時間に余裕ができ、いいこと尽くしです。ぜひ、冬のお料理に試してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ