便利な調理器具で時短料理。冬にぴったりな、あったかメニューを手軽につくろう。

根菜類などを主役にした、あったかメニューが恋しくなる季節がやってきました。でも、野菜の皮むきや材料切りはちょっと面倒...と思っている方必見!面倒を解消する便利な調理器具があれば、手軽にお料理が楽しめますよ。

豚汁に。面倒なささがきが手早くできる、その名も「ささがきちゃん」

1811konsai_01a.jpg

身体をあたためてくれる豚汁は、野菜もたくさん取れて栄養抜群。でも、ごぼうのささがきを均等に薄くするのは難しいですよね。最後は面倒になり太くなってしまった...そんなことありませんか。そこで、ごぼうのささがきが簡単にできる、ささがきちゃんがオススメ。ごぼうを挟んで手前から奥にすべらせるだけで、均等な厚さのささがきがつくれます。豚汁にはもちろん、きんぴらごぼうなどにも応用できるので、レシピの幅も広がりそうですね。

1811konsai_01b.jpg

コジットささがきちゃん 1,280円+税

里芋の煮物に。里芋の皮がすべらずむける皮むき器

1811konsai_02a.jpg

寒くなってくると食べたくなる里芋は、ぬめりでつるんとすべり、皮がむきにくいですよね。そんな時は、専用の皮むき器があれば楽々。里芋をおさえる「押え刃」で固定させ、本体を握り、「切り刃」を「押え刃」に寄せるようにむくだけ。とても簡単です。また、里芋だけでなく、栗の鬼皮と渋皮も同時にむけるので便利ですよ。

1811konsai_02b.jpg

フルベジ 里芋の皮むき 1,200円+税

チーズポテトに。見た目もきれい、一度にたくさん切れるスティックカッター

1811konsai_03a.jpg

ほくほくジャガイモととろ〜りチーズがたまらないチーズポテト。ですが、ジャガイモを切る時、大きさがバラバラになってしまった、先の方が細くなってしまったなんてことはありませんか?そこで、オススメなのがスティックカッター。まず、本体の中にカッター部を入れて、フタの中に押し板を取り付けます。そして、食材をカッター部の上に置き、フタをかぶせて上から両手で押し下げるだけ。フタ付なので、手を傷つけたり、汁が飛び散ったりもしません。他にもフライドポテトにはもちろん、野菜スティックづくりにも重宝しますよ。

1811konsai_03b.jpg

フルベジ スティックカッター 1,360円+税

おわりに

もっと早く知りたかった!と思ってしまう調理器具ばかり。ちょっとした手間を省いてくれるので、時間に余裕ができ、いいこと尽くしです。ぜひ、冬のお料理に試してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ