おすすめ!優秀ピーラーで旬の食材をもっと手軽に楽しもう♩

待ちに待った実りの秋がやってきました。今回は秋の味覚をもっと手軽に楽しむためのキッチングッズをピーラー中心にご紹介。今までの面倒や苦労が吹き飛ぶ目からウロコの優秀アイテムに注目です!

ハンドルを回すだけ!スルスル剥けるりんごのピーラー

甘い蜜がぎゅっと詰まったりんごは秋が食べごろ。食後のデザートやお弁当のデザートにもよく登場しますよね。だけど、皮を剥くのが少し面倒ではありませんか?そこでおすすめなのが、アップルピーラー。りんごを固定し、ハンドルを回すだけで素早く簡単に皮を剥くことができます。包丁を使って剥くよりも安全で簡単ですよ。

1809peeler_03.gif

アップルピーラー 1,580円+税

たくさんむいても疲れない栗むき器

秋はやっぱりホクホクの栗がゴロッと入った栗ご飯が食べたくなりますよね。だけど栗の皮剥きは力もいるので結構大変。栗くり坊主Ⅱなら鬼皮と渋皮を一緒にスルスルとむくことができるのでオススメです。ストッパー付きで渋皮だけを残すこともできますよ。

1809peeler_04.jpg

スワダ 栗くり坊主Ⅱ 2,450円+税

ぶどうの皮がつるんっとむける!

食べるとついつい止まらなくなる甘くてみずみずしいぶどうですが、うまく皮が剥けなくてイライラしたことはありませんか?そんなイライラを解消してくれるのがフルベジ ぶどうの皮むき。ワイヤーを果肉と皮の間に入れて、一周させるだけでつるんっと簡単に皮を剥くことができますよ。

1809peeler_01.gif

フルベジ ぶどうの皮むき 600円+税

銀杏の殻だけ割って中身は傷つけない!
揚げたり、炊き込みご飯にしてもおいしい銀杏ですが、固い殻を割る作業はなかなか大変ですよね。このぎんなん割りは、硬い殻もバチっとひと割り。殻だけ割って、中の実は傷つけません。

1809peeler_02.gif

パール金属 ぎんなん割り 1,480円+税

おわりに

たくさん食べたいけどちょっと面倒な栗やフルーツなどの皮剥きも、便利なピーラーがあればとっても楽ちん。秋の味覚を存分に楽しみましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ