【動画撮影】便利なアイテムを使って、旅の思い出を動画に残そう!

旅先でスマートフォンを使った動画撮影を楽しむ方が増えています。動きや音声がある動画は、写真とはまた違う形でリアルな旅の思い出を残してくれますよね。ということで今回は、そんな動画撮影に便利なアイテムや一味違う動画の撮れるアイテムをご紹介します。

初心者でも簡単に飛ばせる!〈DJI〉のドローン「TELLO」

1904_movie_03.jpg

RYZE ドローン TELLO 11,852円+税

子どもから大人まで、みんなが楽しめるトイドローン〈TELLO〉。使い方もとても簡単!スマホのアプリから直感的な操作が可能で、離陸、着陸もワンタップでOK。もちろん、撮影機能も充実しています。ショートビデオを自動で撮影する「EZショット」や、滑らかで安定した空撮を可能にする「EIS(電子式映像ブレ補正)など、クオリティの高い動画も難しい操作はいりません。ぜひ、みんなをあっと驚かせる動画を撮影してみてください!

動画の大敵「手ブレ」を防いでくれるスタビライザー!

1904_movie_01.jpg

hohem iSteady スタビライザー 10,800円+税

歩きながら撮影をしたり、動いているものを撮影したりなど、動画撮影には揺れがつきもの。その揺れから起こる「手ブレ」を解消してくれるのが、この〈スタビライザー〉です。使い方は、まずスマホアプリをインストールして、Bluetooth®と接続。その後、スマホをスタビライザーにセットして「キャリブレーション」と呼ばれる調整作業を済ませれば準備はOK。ハンドルを持ちながら撮影すると...どの方向を向いても、常にスマホの向きを安定させながら撮影できるようになります。手元のジョイスティックを使えば、ズームや回転などさまざまな撮影方法も切り替え可能。プロの撮影気分も味わえるアイテムです。
使い方を動画でご紹介中!

手軽に撮影したい人にぴったり!〈ポップソケッツ・グリップ〉

1904_movie_02.jpg

ポップソケッツ・グリップ Alm Rose Gold 2,200円+税


撮影したい瞬間を逃したくない!という方には、スマホに取り付けるタイプの〈ポップソケッツ・グリップ〉がおすすめ。シンプルな円形のアクセサリーは、ポップアップさせると指をはさめる突起に早変わり!片手での撮影も指をはさむことで、より安定させることができます。ちなみに、撮影だけでなく、動画を見るときのスタンドとして使っても便利ですよ。
カラー・柄のバリエーションも豊富です。

1254.jpg

上段:1,500円+税、中段・下段:2,200円+税

おわりに

せっかく撮影するなら、クオリティにもオリジナリティにもこだわりたいですよね。ご紹介したアイテムがあれば、きっとその願いも叶うはずです。ぜひ、あなたの動画ライフに取り入れてみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ