バイヤーおすすめ!スマートフォンにまつわる「持っててよかった」アイテム3選

便利なものや、進化し、新しい機能を備えたものがどんどん登場する、スマートフォン関連のアイテム。さまざまなシーンで活躍するたくさんのアイテムの中から今回は、バイヤーがおすすめの3アイテムを厳選。実際に自分で使ってみた、生の声とともにお届けします。

出かける前の「あれ?スマホがない」「鍵はどこ?」を解決

こちらはスマートフォンとペアリングして使う紛失防止用タグ。スマートフォンの操作でタグのアラームを鳴らすことができ、逆にタグ側のボタンを押せばスマートフォンが鳴動します。出かける前の困った事態もこれで解決。また、どこかでなくしてしまった際には、最後に通信範囲外になった場所をアプリの位置情報で確認できます。※通信範囲約60m(障害物がないと仮定した場合)

2004mobilegoods_01.jpg

CHIPOLO ONE 3,600円+税

2004mobilegoods_04.jpg

「スマホや鍵が見つからない時に限って、すごく急いでいたりしませんか?そんな時にも焦らずに、すぐに場所を確認できるのはとっても便利です。ペットやお子様の迷子対策にもおすすめです!」

スタンドにも変身!多彩に活躍する「自撮り棒」の進化版

スタンドのように見えますが、実はこちらは「自撮り棒」。グリップ部分を開くことで、三脚のように使えるんです。アウトドアブランド〈コールマン〉と三脚専業メーカーのコラボモデルなので、安定感も抜群。さらに便利なのが、Bluetooth®対応のリモコンが付いているところ。離れた場所からでもシャッターが切れるので、とても便利です。

2004mobilegoods_02.jpg

ベルボン コールマンセルフィースタンド 2,500円+税

2004mobilegoods_04.jpg

「高さや角度を使った撮影は、手で持ってでは難しいもの!開いて三脚にすれば動画も手ブレせずに撮れますよ。テレビ電話やWEB会議の際のスマホの固定にも活用できそうですね」

外出先でも安心!コンパクトでパワフルなモバイルバッテリー

コンパクトサイズながら最大出力・入力18Wのパワフルさ、しかも急速充電。2つのUSBポートに加え、USB Type-CポートとmicroUSBポートを搭載しています。USB Type-C規格のノートPCなどの充電も可能です。本体フル充電状態ならスマートフォンを約4回分充電できる、10,000mAhの大容量も魅力です。

_2004mobilegoods_03.jpg

QTJ タイプCリチウム10000 各4,980円+税

2004mobilegoods_04.jpg

「スマホの電池が減ってくると、なんだか落ち着かないですよね...。写真や動画は電池の消費量も大きいので、よく使う方はモバイルバッテリーは絶対に大容量がおすすめです!外出時やテレワークの強い味方になりますよ」

おわりに

バイヤーの声には実感がこもっていますね。便利なアイテムを上手に活用して、スマートフォンライフをもっともっと充実させましょう!

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ