今こそ!おすすめの便利グッズでテレワークを快適に

自宅やカフェなど、会社以外の場所で仕事をする時間が増えた中で、なにかと不便を感じることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、テレワークを快適にする便利グッズをご紹介します。

耳をふさがないイヤホンなら、1日中付けていても快適!

通常のイヤホンと違い、耳をふさがず音を聴ける次世代型骨伝導イヤホン〈Aeropex(エアロペクス)〉。装着している感覚がないほど軽く、耳にしっかりフィットします。また、ワイヤレスなので席を離れた時も付け外しが不要。急な会議や電話が入った時に備えてずっと付けていても、耳が疲れない優れものです。

UWuekBXQ.jpeg

AfterShokz(アフターショックス) Aeropex(エアロペクス) (全4色) 18,180円+税

スマホを首にかける新スタイル!ウェブ会議時に役立つフレキシブルアーム

スマホの向きや角度を自由に変えられる〈フレキシブルアーム〉。首にかけて使うこともでき、正面を向いたままパソコンとスマートフォンの画面を同時に確認できるので、パソコンを操作しながらウェブ会議をしたり、動画を見たりしたいときにおすすめです。アームをぐるんと曲げて形を整えれば、スマホスタンドとしても使用できます。

Ygj4FOKw.jpeg

LEPLUS フレキシブルアーム 3,200円+税

安定した装着感と高音質!会話しやすい軽量ヘッドセット

ウェブ会議や通話の時間が多い人におすすめなのが〈エレコム(ELECOM) ゲーミングヘッドセット〉。高解像度ドライバー搭載で音質もよく、マイクの位置を調整しやすいので、相手の声を聞き取りやすく、自分の声もしっかり届けることができます。柔らかいイヤーパッドが耳にフィットし、軽量なので長時間装着する方にぴったりです。

sXw4_4ag.jpeg

エレコム (ELECOM) ゲーミングヘッドセット 2,980円+税

超コンパクトサイズなのに機能性バッチリ!3つ折りタイプのモバイルキーボード

手帳サイズに折りたためる超コンパクトなモバイルキーボード〈TENPLUS〉。薄型かつ重さは約194gと超軽量なので、持ち運びに便利です。テンキー付きで数値入力がしやすく、連続使用時間も30時間と機能面も優秀。カフェなどで仕事をしたいときにおすすめのアイテムです。

2WdsSf3A.jpeg

3E(スリーイー) TENPLUS Bluetoothキーボード 8,280円+税

おわりに

デスク周りのガジェットを変えるだけで、仕事の効率がぐんと上がるかもしれません。この機会に、機能的なアイテムを揃えてみてはいかがでしょうか。

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ