大人がハマる!?ひと味違う、真夏のレジャーアイテム

突然ですが、社会人のみなさま、真夏に向けた「遊び」の準備はできていますか?仕事が忙しいからと準備できていない方は、もったいない。ここでは、大人がハマる進化を遂げたレジャーアイテムをご紹介。友だちを誘って真夏の遊びをみんなでエンジョイしましょう!

子どもの頃に夢見た「たくさんの水風船」が実現

真夏の風物詩といえばやっぱり"水遊び"!そこでご紹介したいのが、パンチオバルーンです。1度にたくさんの水風船をつくれるのが特長で、100個つくるのにかかる時間はたったの約60秒。つくり方も付属のアタッチメントをホースにつないで水を入れるだけと簡単。できあがった水風船はすべて封がされているのですぐに遊べます。友だちとひたすら投げ合うのもよし、複数人でチーム対抗戦を組んでもよし、的をつくってそれに当てるゲームをしてもよしと、大人になった今だからこその楽しみ方があるはず。1個1個自分でつくっていた子どもの頃にはなかった"進化系"水風船に、遊び心をくすぐられること間違いなしです。

07leisure_01.jpg

バンチオバルーンミニオンズ 1,800円+税

遊び方は人それぞれ。外国からやってきた変わり種アイテム

変わったもの好きな方にオススメなのが、オゴディスクと、バッサロ。オゴディスクは、フライングディスクとしても、付属のゴムボールを使ってラケットとしても遊べるアメリカ生まれのアイテム。やわらかなボールなので、女性や子どもと遊んでも。プールでも使えるメッシュ素材で、パンチオバルーンでつくった水風船とあわせて遊んでも楽しいですよ。

07leisure_03.jpg

オゴスポーツ オゴディスクミニ 2,500円+税

オーストリアやドイツを中心に人気のバッサロは、手のひらサイズのボールと専用の筒を使った、これまでにないキャッチボール体験が魅力。思いっきり遠くに投げる・キャッチする快感はまた格別!慣れてくれば、背中の後ろから投げたりするなどトリッキーなプレイにチャレンジしてみるのもいいですね。

07leisure_04.jpg

バッサロ 3,780円+税

大人だからこそわかる、自然の中で休むという贅沢

最後にご紹介するのは、空気を入れるだけでソファにもベッドにもなるコッティバッグというアイテム。ポイントは空気入れなどを使う必要がないことで、荷物がかさばらず、ビーチにもキャンプ場にも気軽に持ち運べるのが魅力です。2つある大きな開口部に風を通すように空気を溜めていき、端を少し巻き上げて留め具を留めるだけで完成。風に飛ばされないようにポールなどに引っ掛けておくカラビナも付いています。「休む」ことを楽しむのは、大人になった今だからこその贅沢。真夏の遊びの締めくくりには、リラックス体験を味わってみてはいかがでしょうか。

07leisure_02.jpg

コッティバッグソロ 6,500円+税
コッティバッグ 8,000円+税(※写真はソロのサイズです)

おわりに

いくつになっても遊び心を大切にしたいもの。今回ご紹介したアイテムを使って、真夏の素敵な思い出をつくりませんか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。

店舗在庫を見る・ネットストアで買う