ゴールデンウィークの旅行もこれで安心。留守を守る、簡単かつ効果的な防犯アイテムをご紹介!

もうすぐ訪れる今年のゴールデンウィークは10連休!長期で旅行へ、という方も多いのでは?楽しみな一方で、留守にする期間が長くなれば、どうしても気になるのが我が家の防犯。安心して旅行を楽しめるように、また日頃の防犯意識を見直す意味も含めて、今回は簡単に使えてしかも効果的な防犯アイテムをご紹介します。

ガラス窓には、衝撃と開放を検知するアラームと強化フィルムを。

ガラス窓の衝撃や開放を検知すると大音量の警報が約25秒間鳴り続ける防犯アラームは、ガラスの破壊や衝撃のみを検知するので、雨や風、車の通行などによる振動で誤作動する心配もなし。本体は厚さ8mmほど、警戒中と解除中がひと目で分かるスイッチ付きなので、日常生活に支障をきたすこともありません。さらなる安心のためには、鍵周辺にガラス強化フィルムを。万が一の場合、ガラスの飛散防止にも役立ちます。

1904_bouhan_01.jpg

ELPA 薄型スリムアラーム 1,649円+税
クリスタルシールド 板ガラス用 3,645円+税

スマホとつながる、子どもと留守を見守る、高機能の通信カメラ。

パンダ型の可愛い見た目ながら、優れた機能が満載の通信カメラ。呼び出しボタンを押すだけでスマホと直接カメラ通話ができる「ワンタッチダイレクト通信」が一番の特長です。人感センサーで自動的に温度を検知して動画/写真を撮影、しかも200万画素のキレイな映像が残せ、赤外線照射で夜間の撮影も可能と、カメラの機能ももちろん充実。旅行中などの防犯にはもちろん、お子様の留守番時などに安心を届ける親子のコミュニケーションツールとしても活躍します。

1904_bouhan_03.jpg

ダイビーコール2K 14,800円+税(4月22日発売予定) ※新宿店・梅田店・静岡店のみの取り扱いです。

設定時刻に電気をオン&オフ。不在時の防犯や、日常の省エネに。

設定した曜日と時間に、電気をオン&オフしてくれるこのタイマー。旅行などでの不在時には、夜になったら防犯として電気やテレビをつけたり、定期的に換気をしたりするのに便利。不要な時には電気を消すことができるので、節電・省エネアイテムとして、日常生活でも活躍します。

1904_bouhan_04.jpg

REVEX 簡単デジタルタイマー 1,500円+税

キズをつけずに取り付けられる"2つ目のロック"で安心をプラス。

最後に紹介するのは、通常の鍵にプラスして、"2つ目のロック"として活躍するドア用補助錠(外開きドア専用)。使い方は簡単です。まずは取付金具をドア枠に固定。ドアを閉め、隙間から飛び出している取付金具の先端に補助錠本体をセットし、キーを回すだけ。左開き・右開きどちらにも対応し、安心をプラスしてくれます。

1904_bouhan_02.jpg

第2のロック ディンプルキータイプ 2,700円+税

おわりに

ゴールデンウィークの旅行を思いっきり楽しむためにも、留守中の防犯対策は万全に。備えあれば憂いなし。もちろん、日頃の防犯にもお役立てください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。