普段づかいしたいオシャレ非常食「イザメシ」とは

非常食と聞いて、みなさんはどんなイメージを持ちますか?今時の非常食は、素材や味、パッケージにまでこだわったオシャレなものも多いんですよ!中でも今回は、普段の食生活にも取り入れられる非常食「イザメシ」に注目しました。

まるでカフェごはん!?オシャレな「長期保存食」

「イザメシ」はおいしさはもちろん「保存料を使用しない」など安心安全への取り組みが徹底された長期保存食。バリエーションも豊富で、さまざまな種類の料理を楽しむことができます。中でも、「IZAMESHI Deli」はひと手間をプラスしたプレミアムシリーズ。「ヨーグルトが隠し味のスパイシーチキンカレー」や「きのこと鶏の玄米スープごはん」など、カフェメニューのようなネーミング。非常食とは思えないオシャレさに驚きです。

06hijyoshoku_01.jpg

イザメシ デリ(各種) 各500円+税
イザメシ 黒みつきなこ餅 381円+税
イザメシ マフィン(各種) 各500円+税

普段の食事、急な来客時にも活躍

晩ごはんをつくる時間がなかったり、買い物に行く元気が出ず、「今日は食べずに我慢する」なんてことはありませんか?
そんなときにも活用してほしい「イザメシ」。調理いらずのため、疲れた日もすぐにおいしいごはんが食べられます。1人暮らしだとお手軽に栄養が摂れる保存食があるのは心強いですね。また、急な来客で冷蔵庫を開けたらカラッポ!なんてときもオシャレな「イザメシ」があれば安心。ひと手間加えるなど、アレンジすることでおもてなし料理として一役買ってくれますよ。

06hijyoshoku_02.jpg

イザメシ ヨーグルトが隠し味のスパイシーチキンカレー 500円+税

保存方法は「ローリングストック法」がオススメ

「ローリングストック法」は備蓄している食品を使った分だけ新しく買い足し、賞味期限切れを防ぎながら、常に一定量をストックしておく方法です。非日常の保存食を日常生活に取り入れることで、いざというときもいつも通りの食生活をおくることができます。普段の食事にも取り入れられる「イザメシ」にはぴったりの保存方法です。

06hijyoshoku_03.jpg

おわりに

いかがでしたか?普段の食事にも大活躍な「イザメシ」。ぜひ試してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。

店舗在庫を見る・ネットストアで買う