かわいいだけじゃない!?ついつい遊びたくなる個性強めのアニマル文具たち

「使いやすい」「見た目がかわいい」そんなことは当たり前!今回ご紹介するのは、童心にかえってしまうような遊び心たっぷりな文具たち。ホッチキスから印鑑ケース、マルチに使えるポーチまで。
仕事時間をちょっぴり楽しくする、あなたをちょっぴりおかしくする?そんなアイテムをとことんご紹介します!

はらペコの動物たちがモチーフのホッチキス!?

文具好き女子におすすめしたいホッチキスを発見!大きな口をあんぐりと開けた、ゆる〜い動物たちをモチーフにしたホッチキスが登場しました。サラサラすべすべのなめらかな手ざわりに癒されるシリコンカバーがついています。

元気のないあの人が席を外したスキに、こっそり動物園をつくって笑わせちゃう、なんていう使い方もできそうですね。

2002_stationery_01.png

マックス みずべのいきものホッチキス(さめ・びーばー・わに)各1,200円+税
※限定品のため、お品切れの際はご容赦ください。

★こんな使い方もおすすめ★
大量な資料のホッチキス止めは大変ですよね?それに正直面倒...。そんなホッチキスタイムが楽しみになる方法をご紹介。

例えば、「さめ」のホッチキスを準備して、サメが登場するあの人気映画の音楽をBGMとして流してみたり。「ダーダン、ダーダン...」のメロディに合わせて芯を留めれば、面倒なまとめ作業もあっという間に片付くかも。
でも、たとえ誰かに腹が立つことがあっても、写真のようなゾッとするイタズラはくれぐれもお控えくださいね。

2002_stationery_02.jpg

マックス カラー針 No.10‐1M(メタリックブルー・メタリックピンク・メタリックイエロー・メタリックグリーン) 各220円+税

ハンコもペンも一緒に!どこへでも連れて行けるハンコケース

ペチャッと平たい、ゆるカワな動物たち。その正体は、実はとっても便利な印鑑ケースなのです。頭の部分は朱肉が内蔵されたキャップになっていて、外せばそのままポンっと捺印できる仕組みに。
胴体にはハンコ本体を入れられる穴があり、10.5~12mmまでの印鑑に対応しています。ケースについた短い足部分が指を支え、握りやすく押しやすいように設計されています。
また、仰向けにすると、ペン置きとしても使用可能。打ち合わせや会議のおともに連れて行きたくなるかわいさです。

2002_stationery_03.jpg

サンビー どうぶつはんこケース パペッタ
(左から:たなかさんちのねこ・まれーばく・みけねこ・しばいぬ) 各1,480円+税

★こんな使い方はおすすめしません★
ゆるカワな動物たちのあまりのキュートさに、ついついいろんな種類を集めたくなりますが、新種の動物を誕生させてしまわないように注意。「マレーバクミケネコ」なんていう謎の動物が現れたら子どもたちが泣いてしまいます。正しい組み合わせでお使いください。

2002_stationery_04.jpg

まんまるのおしりがキュート!細かなアイテムをギュッと整理するポーチ

コロンと丸い形がキュートなポーチは、動物たちが寝転んだ姿がモチーフになっています。シリコンゴムの素材で、触れるとモチモチ感が楽しめる小物入れはかわいい手のひらサイズ。ファスナーになっているしっぽもチャーミングです。
底面はフラットなので安定感もバッチリ。また、水洗いができるので、汚れても安心です。いつも持ち歩きたい、細々とした文具用やミニメイクポーチとして使えます。

2002_stationery_05.jpg

リヒトラブ 寝ころびポーチ(ミケネコ・クロネコ・ハチワレネコ・シバイヌ・ペンギン)
各1,000円+税

★こんな時にも役立ちます★
部署異動や転職をすると待っているのが新たな出会い。初めて会う人と話すのは緊張しますよね。そんな時、役立つかもしれないのがこのポーチ。
タマゴ型のまんまるおしりからハサミやメジャー、イヤホンなどをちらり。キュートな様子に同僚も「お尻から何か出ているよ!」と突っ込まずにはいられないはず。

2002_stationery_06.jpg

おわりに

毎日使う文具はお気に入りを揃えたいですよね。今回ご紹介した、ポップでかわいい動物モチーフの文具は、遊びゴゴロたっぷり。仲間とおそろいで使って集合させるのもおもしろいかも?

なにげなく選びがちな文具ですが、クスッと笑えるアイテムをチョイスして仕事にもユーモアを取り入れてみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ