読書の秋をもっと快適に、読書お助けアイテムご紹介

秋になると、やっぱり読書がしたくなりますよね。好きな一冊を読み返すのもよし、話題の新刊を手に取るもよし。そんな秋の読書ライフに、便利だったりプラスアルファの工夫が加えられたアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

しっかり見えると、読書はもっと楽しい

生理工学を応用したレンズ設計で、歪みなく、大きくはっきり見える拡大鏡がこちらの「ハズキルーペ」。メガネの上からでもかけられるので、両手を自由に使えますし、広い視野のまま読書に没頭できるのがポイント。視界がクリアになれば、読書のストレスも軽減されます。読む本によっても文字の大きさはまちまちですから、手元に置いておけば安心の1本。親しい方への贈り物としても、きっと喜ばれるはずです。

10dokusyo_01_a.jpg

ハズキルーペ ラージクリア1.6倍 10,167円+税

文庫からA5サイズまで対応する、フリーサイズのブックカバー

A5サイズまでの書籍であれば、このブックカバーが一つあればOK!文庫や新書、ハードカバーにコミックなど、好きな本に使うことができます。使い方も、広げて、折って、バンドをかけるだけと簡単。本が好きで、いろいろなサイズの蔵書があるという方には、特におすすめです。ちなみに、厚手の辞書にも対応可能ですよ。

10dokusyo_02.jpg

ジェコル フリーサイズブックカバー 各1,445円+税

メガネと読書。切り離せない関係に、このしおり

読書をするときだけメガネをかける、という方も多いのではないでしょうか。楽しみにしていた続きを読もうとメガネをかけたら、なんだか汚れている...そんなときに重宝するのが、この「ふく栞」です。ちょっとしたストレスも、読書に集中したいときには邪魔になるもの。そんなときにメガネ拭きが挟み込まれたこの栞なら、汚れをすっきり拭き取った後で読書を楽しめます。読んでいる最中の一冊にはさんでおけば忘れることもなく、使いたいときに使うことができますよ。

10dokusyo_03.jpg

ふく栞 各500円+税

おわりに

秋の読書をもっと楽しい時間にするために自分の読書スタイルにあわせた便利アイテムを見つけて、活用してみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。