フツウじゃつまらない!?ちょっと変わったオモシロ文具

「他の人と一緒はつまらない」と思う目立ちたがり屋のあなた!毎日使う文房具でもちょっと目立てる「オモシロ文具」がオススメ。学校や会社、SNSなどで話題になること間違いなし!なアイテムをぜひご覧ください。

机周りであばれる(?)モンスターがなんともかわいい

最初にご紹介するのはグラトンズ ペンケース。ファスナーがナゾのモンスターの口になっており、チャックを開けるとガバッと口が開く様子は、まるでモンスターがむしゃむしゃと食べているよう。ギョロっとした目やカラフルな顔はインパクト大で、写真映えもバッチリです。モンスタークリップは、通常のクリップやブックマークとして使えるのはもちろん、水に約5分間漬けると好きな形に曲げることもできる個性的な紙クリップ。バンザイをしたり、お辞儀をしたりと、つくれるポーズは10種類以上。友だちにお願いごとをする時や、プレゼントをあげる時など、さまざまなシーンで活躍してくれる働きものです。

07bungu_01.jpg
グラトンズ ペンケース 各1,350円+税
スガイワールド モンスタークリップ(5個入) 480円+税

ただのかわいいクリップと思いきや...

犬や猫が好きな方にぴったりなのがポップアップクリップ。一見ただのかわいいクリップに見えますが、特長はそれだけではありません。紙などを挟むと、犬や猫がヒョコッと上に伸びて、隠れていたイラストが飛び出てくるのです。書かれているのは、友だちにプリントを渡す時に便利な「OK!」「イイネ!」といったメッセージや、資料分けに便利な「1」「2」などの数字。クセになるオモシロギミックで、勉強もちょっとだけ面白くなるかもしれませんよ。
07bungu_02.jpg
ポップアップクリップ(3個入) 各500円+税

「見えないペン」でどんなことを書こう?

最後にご紹介するのは、わかる人だけがわかる秘密のメッセージを書けるボールペンです。無色透明の蛍光インクが入っており、一見すると何が書かれているかわかりません。しかし、ノック部分のスイッチをONにするとブラックライトが点灯し、筆跡が浮かび上がるのです。ブラックライトはペン先から出てくるので、筆跡を見ながら書くことができ、英単語などの暗記にも活躍します。ちなみにこのアイテムの名前は、「隠恋募(かくれんぼ)」。何を書こうか考えるだけでワクワクしてしまいますね。
07bungu_03.jpg
隠恋募DX 2 580円+税

おわりに

毎日が楽しくなるオモシロ文具。今回ご紹介したアイテムがあればきっと、友だちとの会話も盛り上がること間違いなしです。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。