ハンズのロゴが新しくなりました!

東急ハンズは10月から株式会社ハンズへと社名が変わりました。そして今回はついに新しいロゴが発表に!新たに誕生したブランドメッセージも合わせてご紹介します。

「東急ハンズ」から「ハンズ」へ

店舗名も「東急ハンズ」から「ハンズ」に順次変わりますが、創業テーマである「手の復権」の想いを大切に、過去を継承しながら次の未来へ。
これからもハンズは、お客様の「より良い暮らし」「生活文化の創造」の実現に向けて、寄り添う企業であり続けます。

新ロゴはこちら!

18_2210_rogo_500_green.jpg
ハンズ新ロゴの成り立ち

ハンズのブランドリニューアルに合わせて刷新したロゴマークは、 原点である「手」がモチーフ。日本発のグローバルなメッセージとして、 あえて漢字を使用したのが特徴です。一方で、過去を継承しつつ未来に向けてアップデートをしていく という想いから、ブランドカラーは 従来の「ハンズグリーン」を 踏襲しています。さらに端部をつなぎ合わせ、途切れることの ない「一筆書き」でしたためました。

手でソウゾウしよう 手でワクワクしよう

ハンズブランドメッセージ

これからもハンズは、「⼿でソウゾウしよう ⼿でワクワクしよう」の呼び掛けと共に、⽣活⽂化の創 造をお⼿伝いいたします。

1976年に創業した「東急ハンズ」の名前には、
大量生産・大量消費時代への警鐘として、 
生活者が自らの「手」でライフスタイルを創造する、という想いが込められていました。
壊れたら買い換えるのではなく、修理して使う。 
専門的なツールやサービスを通じて、健やかな暮らしを自ら作り出す。 

こうした想いはこれからも変わりません。

あれから半世紀。
インターネット時代へ突入し、人々のアタマとココロは情報で満たされ、
「手」はスマホを握るだけの役割になりつつあります。
だからハンズは、「手」を再定義します。 

新しい何かに「手」で触れることで、 
視野や思考が広がり、気づきが生まれ、日々の好奇心が刺激される。 
そして、他者や社会と繋がる体験価値をもたらしてくれる。
それはまるで、アタマとココロの「手」を伸ばすようなもの。 

DIYやクラフトといった、単に手を使うことを超えた、
アタマを拡張させる「手」、ココロを拡張させる「手」として再定義します。

今までできなかったことが、できるようになったり。 
日常生活に、ちょっとした特別な瞬間を見出せるようになったり。 
人にも地球にも優しい、丁寧な暮らしを整えたり。 

過去を継承しながら、次へと繋げていく。

「手」でソウゾウしよう。

「⼿」でワクワクしよう。

おわりに

お店の名前やロゴが変わっても、私達のお客様への想いは同じです。これからもお客様にとって「行きたくなる場所」でいられるように頑張りますので、新しくなった「ハンズ」をこれからもどうぞよろしくお願いします!

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。