RUFURA(ベルかのや)

RUFURA(ベルかのや)
創業51年を誇る、美容ディーラー、「ベルかのや」です。ベルはイタリア語で「美しい」を意味します。
地元、鹿児島県鹿屋市の地域資源「ばら」を活かした製品作りをお行っております。製品のRUFURA(ルフラ)は毎日お使い頂くものだから、「本当に良いものを」という思いでお届けしております。

ローズ水ヘアケア用品

133

{ビューティー・ヘルスケア}

国産ローズ水100%の化粧品!

ローズ水ヘアケア用品
Feature.01
国産・無農薬の天然ローズ水をヘアケア用品に

国産・無農薬の天然ローズ水をヘアケア用品に

ばらの花は「情熱」や「愛情」、「美しさ」等の花言葉があるように、美しい観賞花である事は勿論ですが、理容、食用等その使い方は多義に渡ります。
紀元前12世紀頃よりペルシャ(現イラン)付近で儀式に使われたという説があり、紀元3,4世ころにはエジプトで栽培されていたそうです。
ばらの一つ「ダマスクローズ」はその時代から理容、食用等に使われていた品種で、花弁から抽出したローズオイルは香水の原料やアロマセラピーに使用されます。
花弁を蒸留して得られるローズウォーターは香り付けに用いられます。
ベルかのやは地元で栽培される、無農薬の国産ダマスクローズを100%使用しております。
朝摘みしたダマスクローズを、水蒸気蒸留することで得られたローズ水を使用したヘアケア製品がRUFURA(ルフラ)です。
シャンプー・トリートメントは、無着色、無鉱物油、ノンシリコンで、頭皮をさっぱりと洗浄し、コンデションを整え、洗い上がりに満足していただけると思います。
RUFURAシリーズは全てにこのローズ水を贅沢に使い、優しい香りと潤いを与えてくれます。

Feature.02
生まれは、ばらの街と呼ばれる「かのや市」

生まれは、ばらの街と呼ばれる「かのや市」

RUFURAが生まれたのは、鹿児島県の鹿屋(かのや)市です。
かのや市は「ばらの街」と呼ばれ、日本最大規模を誇る「かのやばら園」があるところです。オリジナルのばら「プリンセスかのや」をはじめ、4000種50000株のばらが咲き誇り、ばら祭りの時期には県内外から多くの人が訪れ賑わいます。
このかのや市の小薄町にあるハーブ園、「ダマスクの風」で栽培されるダマスクローズがRUFURAのふるさとです。
ここダマスクの風では、すべてを無農薬栽培で育てています。またダマスクの風は有機JAS※の認定も受けている正真正銘のオーガニック(無農薬)ハーブ園なのです。
ダマスクローズはブルガリア産が有名なのですが、RUFURAに使用されているダマスクローズは100%国産です。
RUFURAはバラの街、かのや市に認められ、かのやブランド認証品に選ばれています。地域、そして国に貢献している日本のものづくりブランドなのです。

有機栽培JAS※
農業の自然循環機能の維持増進を図るため、以下の方法、条件を満たし、生産された農産物であることが必須となります。

農業の自然循環機能の維持増進を図るため、以下の方法で生産された農産物をさします。
・堆肥等で土作りを行い、種蒔き又は植付の前2年以上、禁止された農薬や化学肥料を使わない
・土壌の性質に由来する環境への付加をできる限り低減
・遺伝子組み換え技術を使用しない
農林水産省HPより

PRODUCT
商品一覧