ZÜCA(ズーカ) 株式会社 ネクストワンスポーツプロダクト

ZÜCA(ズーカ) 株式会社 ネクストワンスポーツプロダクト
ZÜCA(ズーカ)は、アメリカ カリフォルニア生まれのキャリーバッグブランドです。
高剛性フレームと高機能インサートバッグを組み合わせたオリジナリティあふれるキャリーバッグは、収納もキャリーも取り出しも楽々、うれしい座れる機能までついた至れり尽くせりぶりで、男女を問わず幅広い年齢・職業の人々に愛用されています。
日本では、正規輸入総代理店 株式会社ネクストワンスポーツプロダクトが輸入販売しています。

座れるキャリーバッグ

143

{キャリーバッグ}

耐荷重は136kg!
座れるタフなキャリーバッグ

座れるキャリーバッグ
Feature.01
デビューから約10年、あっというまに世界を虜にしたZÜCAのバッグ

デビューから約10年、あっというまに世界を虜にしたZÜCAのバッグ

ZÜCAのキャリーバッグが誕生したのは2004年のカリフォルニア、子供たちの通学用としてでした。重い教科書や教材をリュックで背負って通学するうち、腰を痛めてしまった小学生の娘を気遣い、両親が考え出した“持つ人に負担をかけない”バッグです。商品化すると、同じように重い荷物に悩まされていたジュニアたちにたちまち人気となりました。ハッと目をひく個性豊かなデザインも相まって、フィギュアスケート選手たちの目に留まり、スケート靴のキャリーにも使われるなど、どんどんファンが広がっていきました。

その後、機内持込サイズとモノトーンデザインのシリーズ、ZÜCAプロなどのラインが商品に加わると、ビジネスに便利なキャリーバッグとしても人気を博し、ユーザーをあっというまに世界へと広げていったのです。高い機能性、使い勝手に配慮したおしゃれなデザインは、メイクアップアーティストやネイリスト、カメラマンなどの仕事をサポートするツールとしても、大いに注目されるようになりました。

ハンズ イッピンマーケットでは、数あるZÜCA商品の中から日本のビジネス、スポーツ、小旅行シーンに役立つバッグをセレクトしています。がっちりとしたアルミフレームのクールさから、特に男性に好評のZÜCAですが、インサートバッグにラインストーンを散りばめたエレガントモデルがあったり、カラフルなフレームの色が楽しめたり、細かいものの収納に力を発揮したりするZÜCAは、女性にもぜひ使っていただきたい有能キャリーバッグです。

Feature.02
136kgまで座っても平気♪ クールで便利なアルミフレーム

136kgまで座っても平気♪ クールで便利なアルミフレーム

ZÜCAの最大の特長は、アルミフレームとインサートバッグの組み合わせという、他のどこにもない独創的なデザインにあります。なかでも最大の注目点は、椅子としても使えるよう設計されていること。天板が真っ平らなのはそのためで、「だからZÜCAを購入した」というファンが大勢います。

もちろんアルミ合金製のフレームはタフネス仕様で、耐荷重は136kg。歩きすぎてくたびれた時、空港で長蛇の列に並んだ時、景色のよい場所でスケッチを楽しみたい時、何の心配もなくどっしりと座っていられます。ベンチに座ってZÜCAをテーブル代わりにすることも可能です。この便利さは、忙しく駆け回る現代人にはかけがえのないもの。あまりにもスマートな座り姿は、周囲から羨望のまなざしを浴びること間違いありません。

Feature.03
出し入れしやすく運びやすい。使って惚れ込む、高機能バッグ

出し入れしやすく運びやすい。使って惚れ込む、高機能バッグ

インサートバッグにも数々の特長があります。まずはバッグとしての収納力が光ります。どのモデルにも外側の両サイド、メイン扉内側に大小さまざまなポケットが付いているため、細かいものを分別収納しやすく、出し入れも容易です。ポーチによるスタッキング収納を行えば、メイン扉をスタンディングのまま開けて中身を出し入れできるところも大変便利。ビジネスの打ち合わせ中でも、歩行途中でも、出し入れ動作がとってもスマートです。

素材は丈夫で軽量であることを重視し、SPORTとFIRST AIDが600デニールポリエステルを、PROシリーズが1680デニール バリスティックナイロンを採用しています。どちらもポリウレタン・コーティングをしているため汚れを落としやすく、撥水性にも優れています。

そして使用者のだれもが驚き感動するのが、なめらかで静かな走行です。直径10cm、弾力のあるポリウレタンホイールの採用で、ガタガタ道も楽々引っぱることができます。大きな走行音や手への振動が抑えられるので、その点でも使う人に負担をかけません。悪路を転がし続けて摩耗してしまっても、交換用ホイールが売られているので安心です。

ZÜCAが魅力的なのは、「出し入れしやすい」「運びやすい」といったキャリーバッグに必要な機能をクリアしているのはもちろん、それらの機能を「優れたデザイン」に変換しているところだといえるでしょう。ある人にとっては「かっこよく」、またある人にとっては「キュートに」、持つ人を演出してくれるキャリーバッグは、末永くあなたの心地よい相棒となってくれるはずです。

PRODUCT
商品一覧