山田木管工業所

山田木管工業所
創業60年以上の木製品製造経験を活かし壁を飾るお手伝いをさせて頂いております。

「お客様と共に日本の壁を楽しくしたい。」それが私たちの願いです。

御朱印帳と御神札の木製額縁

173

{額縁}

ご朱印帳もお札も、
インテリアになる額縁

御朱印帳と御神札の木製額縁

思い出の御朱印帳を開いて飾る

Feature.01
思い出の御朱印帳を開いて飾る

神社や寺院に参拝したときの証としていただける御朱印。神職や住職が寺社名や参拝日などを墨書きし、朱印を押してくれます。近年は、神社仏閣によって特色がありバリエーションが豊富なことから、集める方が増えてきました。寺社で授与される御札と同等とされる御朱印は、粗末に扱うべきではないとされ、保管方法にも工夫が必要です。あるとき「せっかくの大切な参拝の記念品を飾って眺めていたい」というお客様からのリクエストがあり、御朱印帳用の額縁が誕生しました。
大切な御朱印の色褪せを防ぐため、保護面にはUVカットアクリル板を採用しました。
3サイズ、全3色をご用意いたしました。飾りたい御朱印帳や、飾りたい場所に合わせて、サイズやカラーをお選びいただけます。御朱印帳額で、大切な御朱印帳を保管しながら飾ってみてはいかがですか。


暮らしのそばに、洋室にも合う神棚を

Feature.02
暮らしのそばに、洋室にも合う神棚を

神社や寺院で頒布されているお札。祈祷を受けたときにいただくお札は特に大切に感じますね。それもそのはず、お札は最も重要な神様の璽(しるし)なのです。神棚がなくても、洋室でも、大切なお札をきちんと祀りたいという気持ちにお応えして、お札専用の額縁を開発いたしました。
モダン御神札額は、祀りたいお札をセットするだけ。裏板にはワーロンプレートという装飾樹脂板を採用したので、お札を入れたときの後ろ側に和紙のような美しさを見ることもできます。壁に掛けることも、机や棚の上などに置くこともできます。
3サイズ、全5色をご用意いたしました。祀りたいお部屋の雰囲気に合わせて、サイズやカラーをお選びいただけます。神棚や和室にこだわらず、お気軽に神様を祀ることができます。

Feature.03
岐阜の木工屋のこだわり

昭和26年の創業から、木材を扱って60年以上。職人としての技術を生かし、機械でできないことはひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げています。完成品の検査は厳しく、納得できないものは徹底的に省き、検査をクリアした商品のみ、お客様へお届けしています。
お客様の大切な思い出や、お気に入りのお品を惹きたてる額縁だからこそ、品質には徹底的にこだわっています。材料は接着剤等も含めて、大手住宅メーカー等の厳しい品質基準に適合した環境対策品(※)JIS・JAS認定F☆☆☆☆(最高ランク)のみ使用しています。

※ホルマリン等の化学物質によるシックハウス症候群やVOC対策品で、健康被害が起きにくい材料です。

PRODUCT
商品一覧