11月10日はトイレの日!ハンズオススメグッズでトイレタイムを快適に過ごそう

11月10日は「トイレの日」。語呂合わせで「いいといれ」と読めることから、1996年に制定されました。そこで今回、ハンズがセレクトした注目のトイレグッズをご紹介。快適なトイレタイムを過ごしたい方や、トイレ掃除が大変だとお悩みの方はぜひチェックしてみてください!

洋式の弱点をカバーするアメリカ生まれの便利グッズ

快適なトイレタイムを実現するために避けられないのが「お通じ」問題。お通じの状態が良くないと美容や健康にも大きな影響を与え、「なかなか解消しない...」と悩む女性も多いはず。そこでオススメなのが、理想的なお通じの体勢をサポートしてくれる、トイレ用の足置き台「スクワティポティー」です。洋式のトイレは和式と比べて、足への負担は少ないものの、お通じの通り道をうまく確保できないという問題がありましたが、スクワティポティーを使うことで自然と、和式トイレでしゃがむのに近い姿勢になり快適に用を足すことができるのです。洋式と和式の良さを兼ね備えたトイレタイムを、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

11toilet_01.jpg

スクワティポティー 4,612円+税

毎日使うものだからこそ、「キレイなトイレ」にこだわろう

快適なトイレタイムを実現するための基本中の基本は、キレイなトイレにこだわること。ですが、トイレの汚れは頑固なものが多く、ついサボってしまう方もいるのではないでしょうか。そこで注目なのが「トイレキバミ取り」です。粘り気のあるブルーの洗浄液が、縁などに付いた黄ばみ汚れや尿石にピタッと密着。5〜10分放置してからブラシなどを使ってこすれば、しつこい汚れもしっかり取れます。ハウスクリーニングのプロも認める確かな実力で、快適なトイレタイムへの道がグッと近くなるはずです。

11toilet_03.jpg

トイレキバミ取り(300ml) 500円+税

おわりに

人々のさまざまな悩みやニーズに合わせた、便利なトイレグッズが次々と登場しています。11月10日の「トイレの日」をきっかけに、キレイで心地いい、快適なトイレタイムを目指してみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。