【人気のバルクオム他】ヘアケア・スキンケアアイテムで男を磨く!

最近では、シャンプーやスキンケアでもより成分や使用感にこだわった「男性専用」のアイテムが増えてきました。その中でも人気の〈バルクオム〉と〈ZIGEN〉から、オススメアイテムをご紹介します!男性ならではの髪やお肌の悩みを解決してくれるスグレモノをぜひチェックしてください。

〈バルクオム〉こだわりの成分で、男性にも頭皮美容を

昨年12月にデビューした、〈バルクオム〉待望のヘアケアラインがこちら。「頭皮も素肌である」という視点からつくられたヘアケアアイテムは、洗浄力だけでなく、髪と頭皮のダメージを抑え、毛髪環境を整える狙いから生まれました。

シャンプーの特徴は、なんといっても濃密な泡!ヤシ・パーム由来の保湿剤が入った粘りと弾力のある泡が、洗浄しながらシャンプー時の摩擦から守ってくれます。あわせて使いたいトリートメントは、さらっとした使用感ながら髪の内部に浸透し、保護や補修に役立つ成分を配合。整髪料を使わずとも、まとまりやすい髪へと導いてくれます。

1902_men's-care_02.jpg

バルクオム
左:ザ トリートメント(180g) 3,000円+税
右: ザ シャンプー(200g) 3,000円+税

さらに、トラブルの原因となる乾燥を抑え、頭皮の保湿にこだわったのがこちらのスキャルプセラム。コラーゲンエキスをベースにしたリキッドタイプで、生薬のセンブリエキスやユーカリエキスを配合。美容成分や保湿成分の浸透を促す導入液の役割も担いつつ、保湿力を維持する効果も期待できます。

1902_men's-care_03.jpg

バルクオム ザスキャルプセラム(50mL)2,500円+税

〈ZIGEN〉スキンケアに必要な8つのナノ成分を配合!

皮脂量が女性に比べて多いことや、毎日の髭剃りでダメージを受けやすいことなどから、男性こそしっかりとしたスキンケアが必要。そこで試してほしいのが〈ZIGEN〉のフェイスウォッシュとジェル。その特徴は、セラミド1やプラセンタエキスなど、肌に潤いを与えてくれる8つのナノ成分。フェイスウォッシュは石けんをベースにした低刺激の洗顔料なので、敏感肌の方でも使うことができますよ。また、洗顔後にオールインワンフェイスジェルを使うことで、意外に乾燥しやすい男性の肌を保湿でき、これ1本でスキンケアはOKです。

1902_men's-care_01.jpg

ZIGEN
左:オールインワンフェイスジェル 3,695円+税
右: フェイスウォッシュ2,038円+税

洗顔でできるスキンケア。秘密は専用のブラシ!

敏感肌をはじめ、お肌へのダメージを減らしたいとお考えの方には、洗顔専用ブラシがオススメです。〈アルティ〉の洗顔ブラシは、清潔でへたりにくい「モダアクリル」という素材を使って、日本の刷毛職人が一つずつ手づくりしたというこだわりの一品。特殊な加工技術によって生まれた極細毛は、わずか50ミクロンという驚きの細さ!肌を傷めずやさしく洗い上げてくれる、 スキンケアにもつながる洗顔ブラシです。

1902_men's-care_04.jpg

アルティ スキンケア洗顔ブラシ 3,800円+税

おわりに


男性には男性にしかわからない髪やお肌の悩みがあります。ぜひ、専用アイテムを活用しながら、よりやさしく効果的なヘアケア、スキンケアを心がけてみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ