【人気のバルクオム他】ヘアケア・スキンケアアイテムで男を磨く!

最近では、シャンプーやスキンケアでもより成分や使用感にこだわった「男性専用」のアイテムが増えてきました。その中でも人気の〈バルクオム〉と〈ZIGEN〉から、オススメアイテムをご紹介します!男性ならではの髪やお肌の悩みを解決してくれるスグレモノをぜひチェックしてください。

〈バルクオム〉こだわりの成分で、男性にも頭皮美容を

2018年12月にデビューした、〈バルクオム〉待望のヘアケアラインがこちら。「頭皮も素肌である」という視点からつくられたヘアケアアイテムは、洗浄力だけでなく、髪と頭皮のダメージを抑え、毛髪環境を整える狙いから生まれました。

シャンプーの特徴は、なんといっても濃密な泡!ヤシ・パーム由来の保湿剤が入った粘りと弾力のある泡が、洗浄しながらシャンプー時の摩擦から守ってくれます。あわせて使いたいトリートメントは、さらっとした使用感ながら髪の内部に浸透し、保護や補修に役立つ成分を配合。整髪料を使わずとも、まとまりやすい髪へと導いてくれます。

1902_men's-care_02.jpg

バルクオム
左:ザ トリートメント(180g) 3,000円+税
右:ザ シャンプー(200g) 3,000円+税

さらに、トラブルの原因となる乾燥を抑え、頭皮の保湿にこだわったのがこちらのスキャルプセラム。コラーゲンエキスをベースにしたリキッドタイプで、生薬のセンブリエキスやユーカリエキスを配合。美容成分や保湿成分の浸透を促す導入液の役割も担いつつ、保湿力を維持する効果も期待できます。

1902_men's-care_03.jpg

バルクオム ザスキャルプセラム(50mL)2,500円+税

〈ZIGEN〉未来を変える!?毎日の肌ケアに

女性の肌に比べ、水分量は半分なのに皮脂量は3倍、そして、毎日の髭剃りでダメージを受けやすいといわれる男性の肌。トラブルを起こしやすい要因がそろっているからこそ、日々のスキンケアが重要です。
そこで試して欲しいのが〈ZIGEN〉のフェイスウォッシュとジェル。その特徴は何といっても高い機能性。5種類の「ヒト型セラミド」をはじめ、洗顔にも、ジェルにも、多くの優秀な潤い成分だけでなく、男性の肌を整えることに特化した成分が入っています。

フェイスウォッシュは、石けんをベースにした低刺激の洗顔料。コンニャクマンナンスクラブが皮脂や毛穴の汚れをしっかり吸着してくれます。すっきり汚れを落としながらも、たっぷりの美容成分が潤いを逃さず、つっぱらず心地よい洗いあがりです。

洗顔後の肌には、高い保湿力が特徴のオールインワンフェイスジェルを。オイルフリーのさらっと伸びがよいテクスチャでベタつかないのが嬉しいポイントです。持続性のある高い保湿力で、しっかり肌が潤うからスキンケアはこれだけでOK。
たった1本、たった一塗りでいいので、「きちんとケアはしたいけど、忙しい!」という男性に、特におすすめです。

700x372_3_700_450.jpg

ZIGEN
左:オールインワンフェイスジェル 3,700円+税 ※2019年3月にリニューアルしました
右:フェイスウォッシュ 2,200円+税 ※2019年12月にリニューアルしました

洗顔でできるスキンケア。秘密は専用のブラシ!

敏感肌をはじめ、お肌へのダメージを減らしたいとお考えの方には、洗顔専用ブラシがオススメです。〈アルティ〉の洗顔ブラシは、清潔でへたりにくい「モダアクリル」という素材を使って、日本の刷毛職人が一つずつ手づくりしたというこだわりの一品。特殊な加工技術によって生まれた極細毛は、わずか50ミクロンという驚きの細さ!肌を傷めずやさしく洗い上げてくれる、 スキンケアにもつながる洗顔ブラシです。

1902_men's-care_04.jpg

アルティ スキンケア洗顔ブラシ 3,800円+税

おわりに

男性には男性にしかわからない髪やお肌の悩みがあります。ぜひ、専用アイテムを活用しながら、よりやさしく効果的なヘアケア、スキンケアを心がけてみてはいかがでしょうか。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ