雨の日の「くせ毛」「髪の広がり」「うねり」に。梅雨を乗りきるおすすめヘアケアとは

梅雨の時季になると、くせ毛やまとまらない髪にうんざりされる方は多いのではないでしょうか。今回は、この季節に試してほしいヘアケアアイテムをご紹介します。おすすめアイテムを使って、憂鬱な雨の日もハッピーに過ごしましょう!

雨にも負けないシャンプー&トリートメント

1906_shampoo_01.jpg

アメニモ
H2Oバランスケア シャンプー・トリートメント 各1,400円+税、ヘアオイル 1,600円+税
ふんわりエアリースタイル シャンプー・トリートメント 各1,400円+税

雨の日の髪の悩みと向き合い、毛髪科学を駆使して開発されたヘアケアブランド〈アメニモ〉。広がる髪を抑えたいなら〈H2Oバランスケア〉シリーズを、湿気でペタンとボリュームがなくなってしまう髪には〈ふんわりエアリースタイル〉シリーズを使うのがおすすめ。毎日のケアを続けることで、理想のヘアスタイルを叶えてくれるはず!

吸水力と速乾性にこだわった髪のためのタオル

1906_shampoo_02.jpg

アメニモ ヘアドライタオル 1,600円+税

お風呂上がりのタオルドライは、髪を美しく保つためにとても重要。濡れた髪はキューティクルが開いた状態なので、ゴシゴシとこすったり、濡れたまま長時間置いたりするのはおすすめできません。そこで、抜群の吸水力と優れた速乾性をもつ〈アメニモ ヘアドライタオル〉がおすすめ。水分をさっと吸収し、ドライヤー時間を短縮できるので、暑い夏場にも大活躍な予感!

仕上げは雨の日用トリートメントで!

1906_shampoo_03.jpg

雨のち、さらり ヘアトリートメントジェル 1,800円+税

こちらは、髪のハネ・うねり・広がりを抑えるヘアトリートメント。3種のアミノ酸と海藻エキスが髪に潤いとハリを与えます。雨の日でも夕方までまとまりをキープするので、ヘアケアの仕上げはもちろん、いつものスタイリングにも活躍します。

おわりに

専用のヘアケアアイテムを使って梅雨時期の悩みを解決!自分にぴったりなアイテムで雨の日も理想の髪を目指しましょう。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ