【男の身だしなみ】すっきり、爽やか。バスタイムで差をつけるアイテム3選

肌のベタつきや体のニオイに気を遣うことは、男性の大事な身だしなみ、エチケットの一つといえるかもしれません。すっきり爽やかで清潔な印象を与える、そのための第一歩は、毎日のバスタイムから。
ということで今回は、夏におすすめの男性用シャンプー、ソープ、スキンローションをピックアップしました!

頭皮のベタつきや髪の汚れをリセット!夏限定のクールシャンプー

紫外線による乾燥や多量の汗、皮脂など、頭皮や髪がダメージを受けやすい夏には、こちらの夏季限定シャンプーを。頭皮のベタつきや髪の汚れをすっきり落とす洗浄効果に加え、海水ミネラルなどの6種の保湿成分で頭皮をやさしく守ってくれます。
さらに、スカルプDシリーズ史上最大量を配合したメントールと、従来品よりも増量された冷感促進成分によって、クール感も長時間持続。独自に調合した爽やかなマリンシトラスの香りで、頭皮のニオイもケアします。

1907mensbath_01.jpg

スカルプD スカルプシャンプー オイリークール(350ml) 3,612円+税
※数量限定のため、在庫については店舗へ直接お問い合わせください

天然由来成分100%。カリフォルニア発の全身用ナチュラルソープ

〈マジックソープ〉は、フェアトレードを通じて調達した無農薬有機栽培のオーガニック原材料を使ってつくられた、カリフォルニア発のナチュラルソープ。
合成界面活性剤や合成保存料は不使用ながら、少量でもしっかりと泡立ちます。さらに、肌の潤いを守りながらも洗い上がりはすっきり。顔・身体も1本で洗える、デリケートな肌の方にもおすすめなオールインワンソープです。
11種ある香りの中でも、夏には清涼感があり気分もリフレッシュできる「ペパーミント」がおすすめ。

1907mensbath_02.jpg

ドクターブロナー マジックソープ(237ml) 1,200円+税

ベタつきを防いで、しっかり保湿。お風呂の後には男性用の化粧水を

男性の肌は、皮脂量は女性の約3倍、反して水分量は約1/3といわれ、皮脂でベタつくのに内側は乾燥してカサカサ。そんな男性の肌特有の悩みをケアする成分を配合し、健やかな肌へと導くのが、男性用スキンケアシリーズ〈ミスター〉のジェルタイプ化粧水です。無油分、無香料、無着色、弱酸性で肌にもやさしく、洗顔後にサッとなじませるだけの2ステップなので、お手入れは面倒という方でも時間をかけずにケアができます。

1907mensbath_03.jpg

オルビス ミスター スキンジェルローション(150ml) 1,600円+税

おわりに

使えばきっと、お肌もさっぱり、気分もすっきり。男を磨く、毎日のバスタイムが楽しみになるようなアイテムを、ぜひ使ってみてください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ