いま買うべき「バイヤーガチ買い」ヘアケアアイテムを、髪のお悩み別にご紹介

しっとりとキレイな髪は、女性なら誰もが憧れますよね。でも、季節の変わり目である今のシーズンは、パサついたり、ベタついたりしてしまいがち。そこで今回は、ハンズおすすめのヘアケアアイテムを髪のお悩み別にピックアップしました。担当バイヤーが語る「ガチ買い」のポイントとあわせてチェックしましょう!

パサつく・広がる髪に天然精油のオーガニックシリーズでケア!

髪のダメージを感じる...そんな方には、こちらがおすすめ。花や果実の皮などの植物から抽出した100%天然精油使用でリラックスしながら、植物由来の保湿成分によって、するんとなめらかな髪に導いてくれます。ハンズでは9月16日 よりシャンプー&トリートメントの詰替がセットになったお得な数量限定品も登場します!この機会にぜひチェックしてみてください!

1909_shampoo_02.jpg

THE PUBLIC ORGANIC
スーパーポジティブシャンプー (500ml) 1,544円+税
スーパーポジティブトリートメント (500ml) 1,544円+税
スーパーポジティブ シャンプートリートメント詰替セット 1,980円+税

シャンプーバナー素材.jpg

乾燥による髪のパサつき、ゴワつきが気になる方は、ぜひこちらを!アーモンドオイルなどで潤いを与えながら、傷んだ髪もやさしく洗い上げるシャンプーと、バオバブ種子油などの保湿成分で髪の内側まで潤しながら、エンドウタンパクがダメージ部分に吸着して傷んだ髪をコーティングするトリートメントのコンビは、しっとりするのに重くならず、なめらかにまとまるのが魅力。フランキンセンス、イランイランなどのリラックスできるよい香りがお気に入りです!

【ベタつきが気になる】→温冷&ナチュラルクレイの効果ですっきり!

髪の毛や頭皮のベタつきが気になる方には、ナチュラルクレイ成分を配合した〈CLAYGE〉のケアアイテムがぴったり。さらに、加水分解ケラチンがダメージをケアしながら、バオバブ種子油で潤いも与えるので、さらっと艶やかな髪に仕上がります。

1909_shampoo_03.jpg

CLAYGE
シャンプーS (500ml) 1,400円+税
トリートメントS (500ml) 1,400円+税
フレッシュクレンジング (150g) 1,200円+税
クレイヘッドスパマスク (200g) 1,200円+税

シャンプーバナー素材.jpg

女性も頭皮ケアって気になりますよね。こちらは温感成分と清涼成分を配合することで"温冷泡パック"を可能にした、ヘッドスパ着想のヘアケアシリーズです。温冷によるすっきり感と、ナチュラルクレイ成分で地肌の汚れを吸着除去してくれるので、ダブルですっきり!
またソルト成分とクレイ成分を配合した〈フレッシュクレンジング〉は、お手持ちのシャンプーに1:1で混ぜて使えば、頭皮を清浄にしてくれます。夏の汗や皮脂汚れ、頭皮のべたつき、ニオイが気になるという方に、ぜひ使っていただきたいです。

【ヘアケアをする時間がない】→1本5役のシャンプーで上手に時短!

きちんとヘアケアをしたいけれど「時間がない...」という方には、1本で5つの効果がある〈サボリーノ〉で時短シャンプーを。中でも、今年8月に定番アイテムとして再登場した「リッチモイスト」タイプは、しっとり&ツヤ髪をつくってくれる美容成分配合なので、よりしっとりとまとまりのあるヘアを目指す方におすすめです。

1909_shampoo_01.jpg

サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズトリートメントシャンプー
左から スムース/モイスト/リッチモイスト 各460ml 各1,400円+税

シャンプーバナー素材.jpg

「時短」で「キレイ」を叶えてくれるのが、このシャンプーです。コンディショナーもトリートメントも必要なく、頭皮のケアだって同時にできて、そのうえ速乾効果まであるのでドライヤーの時間も短縮できるんです。すべてのケアが1本で済むのでコスパもばっちり!色々つけるのが面倒という「面倒くさがりやさん」も、お風呂の時間をできるだけ短くしたい方も、お仕事や育児で忙しくて時間の無い方も、ぜひ一度お試しください!

おわりに

髪の毛のお悩みは、人それぞれ。自分にぴったりのケアアイテムを見つけて、秋からも美しい髪を保ちましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ