東急ハンズ ビューティコンシェルジュを直撃! 冬のあるある「肌・髪の乾燥」の悩みを相談してみた

皆さんは東急ハンズに「ビューティコンシェルジュ」がいるのをご存知ですか?美しく、自分らしくありたい女性のためのヘルスケ&ビューティコーナー「Beauty Line」にて、お客さまの美をサポートする美容・コスメ専門のスタッフです。目印はブラウンカラーの制服。毎月研修やセミナーを受講し、美容やコスメに関する知識を日々深めています。美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色など気軽に相談できますよ。今回は、ビューティコンシェルジュに冬によく起こる肌や髪の乾燥についてアドバイスをもらいました。

ビューティコンシェルジュに、実際に相談してみよう!

12beauty_03.jpg

-- 日中の肌の乾燥が気になります。メイクの上からでも使える保湿クリームを探しているのですが...。

(ビューティコンシェルジュ)
メイクの上からだと、クリームはファンデーションと馴染んで化粧崩れの原因になってしまうのでミストタイプがおすすめですよ。

--ミストタイプですか。どういった種類がありますか?

12beauty_02.jpg

(ビューティコンシェルジュ)
ミストタイプといっても種類はさまざまです。エテュセのぷるぷるジェリーミスト(写真左の商品)はジェリー状の美容液で保湿効果が高いです。ラロッシュ ポゼのターマルウォーター(写真中の商品)のは赤ちゃんから使える優しいつけ心地のもの、ソーダピケの炭酸うるおいミスト(写真右の商品)は炭酸がたっぷり溶け込んでいて使用感が気持ち良いものなどがありますよ。

--なるほど。敏感肌なので、なるべく肌に優しいものを探しているのですが...。

(ビューティコンシェルジュ)
ではラロッシュ ポゼを一度お試しになりますか?

--ぜひ!お願いします!

12beauty_01.jpg

(ビューティコンシェルジュ)
ラロッシュ ポゼは敏感肌のための研究をしていて、安全性の高い成分を使用したスキンケア商品を展開しています。成分のほとんどがフランスの湧き水なんですよ。水なので乾燥が気になったら、その都度さっとスプレーできますよ。使用感もさっぱりしすぎず、しっかり潤いを与えてくれます。

--本当ですね!しっとりしています。安心して使えるのも嬉しいですね。

--髪の乾燥も気になっているのですが、どのような対策をすれば良いかわからなくて...

(ビューティコンシェルジュ)
トリートメントなどをされたらどうでしょう。しっかり保湿をすることで手触りが良くなり、髪のごわつきを抑えてくれますよ。

--おすすめのトリートメントはありますか?

(ビューティコンシェルジュ)
冬場、特に使っていただきたいのがアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)ですね。入浴後にしっかり保湿してあげることで潤いもアップします。特に痛みの激しい時はシャンプー、コンディショナー、トリートメントをした後に、アウトバストリートメントをしていただくのもおすすめです。

--両方使っても大丈夫なのですか?

(ビューティコンシェルジュ)
問題ないです。ご自身の髪の乾燥や痛み具合によって必要なものを必要な分だけケアしてあげてください。

--アウトバストリートメントはしっとりタイプ、さっぱりタイプどちらを使えばいいのでしょうか。

12beauty_04.jpg

(ビューティコンシェルジュ)髪質にもよりますね。髪のダメージが気になる方ですとさっぱりタイプを選ぶと少し物足りないかもしれません。まとまりのある髪を目指すなら、しっとりタイプでケアするのがおすすめです。

おわりに

12beauty_05.jpg

今回、ビューティコンシェルジュからアドバイスをもらい、自分に必要なケアアイテムをピンポイントで見つけることができました。店内にはたくさんの商品が並んでいます。もし商品選びに悩んだら、ビューティコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょうか。丁寧な対応と、的確なアドバイスでサポートしてくれるはずですよ。


ビューティコンシェルジュがオススメ商品をご紹介!ビューティラインブログはこちら>>

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ