暑い夏も、お家の空気を心地よく。除湿&消臭アイテムで、快適な室内環境をつくろう

お家で過ごす時間が長くなると、気になってくるのがお部屋の空気。ジメジメとした夏は特に、室内のいろいろなところでニオイも発生しがちです。手軽で効果的な除湿&消臭アイテムを暮らしの中に取り入れて、より快適な室内環境をつくりませんか?

香りでごまかさない!3つのパワーでニオイを元から強力消臭

芳香剤の香りが苦手な方も多いのでは。そもそも芳香剤では、ニオイを元からは消せません。そこでご紹介したいのがこちらです。活性炭の吸着作用による「活性炭脱臭」、人工酵素の触媒反応でニオイを分解する「バイオ消臭」、浮遊する菌を無力化する「銀AG+除菌」の3つのパワーで、"強力消臭"を実現させます。コンパクトながら、その効果は約2年(ゴミ箱用のみ約6ヶ月)も持続。くつ箱やトイレなどの場所や目的別に、6種類が揃います。

2007_3jyo-item_02.jpg

Tispa 香りでごまかさない本当の消臭 各665円+税

2007_3jyo-item_01.jpg

写真は「ゴミ箱用」。フタの裏に貼り付けられる仕様です。それぞれの場所で使いやすいよう、直置きタイプやストラップ付きなど、種類ごとに形状も異なります。 

エアコンからの空気をキレイに。菌を抑えてニオイも防ぐ

室内の空気を吸い込んで循環させるエアコンは、内部やフィルターに菌やホコリが溜まったり、カビが繁殖したりすることで、不快なニオイの元にもなります。そんなエアコンからの空気をキレイにするための、おすすめアイテムがあるんです。

〈カビブロック バイオ酵素フィルター〉は、カビ・菌・ウイルスを99%無力化する「溶菌酵素」を配合したフィルターと、ホコリやチリなどを効率的に捕集する帯電フィルターの2層構造で、循環するお部屋の空気をキレイに。エアコン上部や前面の吸気部、または内部のフィルターに直接貼り付けるだけなので、取り付けも簡単です。

2007_3jyo-item_03.jpg

カビブロック バイオ酵素フィルター エアコン用 1,270円+税

〈バリアクリア〉は、エアコンのルーバーに直接取り付ける除菌・消臭ユニット。二酸化塩素の除菌効果を風に乗せて放出し、効率的に室内に拡散できます。また、その除菌パワーはニオイ対策にもなるんです。取り付けもワンタッチでできるので、ご自宅のエアコンも簡単に除菌消臭機能付きへとグレードアップできますよ。

2007_3jyo-item_04.jpg

バリアクリア(ルーバー用) 1,480円+税

湿気を吸い取って、ニオイもカット。繰り返し使えて経済的

〈モイスチャーチュウチュウ(靴用)〉は、吸湿剤として一般的なB型シリカゲルの、約2倍の吸湿量を持つ特殊素材を使用。アンモニアや酢酸などの汗臭も同時にカットしてくれる、置いておくだけでOKの除湿消臭剤です。靴用となっていますが、クローゼットやカバンの中など、湿気が気になるところにどこでも便利に使えます。効果が落ちてきたと感じたら、ドライヤーの温風を当てたり、風通しのよいところに干したりすれば、効果が復活。繰り返し使えるのも経済的でうれしいポイントです。

2007_3jyo-item_05.jpg

モイスチャーチュウチュウ(靴用) 1,000円+税


レジェンド松下さんによる〈モイスチャーチュウチュウ(靴用)〉の実演動画もぜひご覧ください。

おわりに

こもりがちな湿気やニオイ。便利な対策アイテムを上手に取り入れて、お部屋にいるのが心地よい、すっきり快適な室内環境を目指しましょう!

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ