自宅で簡単にシミ抜き!オススメアイテムと使用方法をご紹介

楽しい食事の後、気付くと洋服にシミが...なんてことありませんか?また、小さな子どもたちも食べこぼしなど、何かと洋服を汚しがち。そんな時は、ご家庭で素早くシミ抜きしたいものですよね。今回は、シミ抜きに悩む方に向けて、オススメアイテムとともに、その方法をお伝えします!

シミにピンポイント!洋服の「修正ペン」を使ったシミ抜き方法

本国ドイツで高い人気を誇る、『ドクターベックマンのステインペン』。ペンタイプで携帯も簡単なので、シミがついたその場でシミ抜きすることができます。使用方法はシミ部分の汚れをよく拭き取った後、ペン先を押し付けながらやさしくこするだけ。最後に湿った布で叩けばOKです。コーヒーやおしょう油、口紅など、ついたばかりのいろいろなシミに対応します!

1804shiminuki_01.gif

ドクターベックマン ステインペン(9ml) 551円+税

「魔法水」の横倉靖幸氏が監修!電動シミ抜き器「イージープロ」

『イージープロ』は、シミ抜きのプロとしてメディアでも活躍する横倉靖幸さんが監修した、なんと電動のシミ抜き器!手作業よりラクに、なおかつ一定の力を保てるのでデリケートな素材にも使うことができるスグレモノです!使用方法は下にタオルを敷き、シミ部分に洗剤をつけてイージープロで叩くだけ。後はすすいで洗濯機で洗濯してください。落ちにくいシミには、何度か繰り返してみることもポイントですよ。

1804shiminuki_02.jpg

イージープロ 4,980円+税

【番外編】隠れた人気の洗濯板もシミ抜きとあわせて!

実は最近、ハンズで人気なのが『ロッタホーム ミニ洗濯板』。手洗いの時に便利なことはもちろん、汚れがひどいものをあらかじめこすっておけば、より効率的に洗濯機でお洗濯できるメリットがあること。特に子どもたちの食べこぼしや靴下などの泥汚れは、洗濯機だけでは落としきれないことも。そんな時に活躍してくれる一枚は、シミを残さないためにもあわせて使ってみることをオススメします!

1804shiminuki_03.jpg

ロッタホーム ミニ洗濯板 1,700円+税

おわりに

いかがでしたか?洋服のシミには素早いケアが大切です。その意味でも、自宅にシミ抜きアイテムを準備しておくことは重要。備えあれば憂いなし。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ