身につけるだけでOK!ハンズおすすめ静電気除去アイテムをご紹介

秋冬シーズンに気になるのが、静電気。部屋への出入り時などに「パチッ」と起こるちょっとした静電気でも、積み重なるとストレスになってくるもの。
この記事では、ハンズがおすすめする静電気除去アイテムをご紹介。普段のファッションにも取り入れやすい、デザイン性の高いものを中心にセレクトしました!

静電気除去アイテムをつけるのは、大切な方のためのエチケット

多くの静電気除去アイテムは、特殊な糸をゴム部分などに編み込み、その部分と肌が触れたところから、体内に帯びた電気を外へ放出する仕組みになっています。身につけたアイテムから頻繁に放出することで、体内に帯びる電気の量が減って静電気が起きにくくなり、もし起きた時も強いものになりにくくなります。

〈エレブロ〉のリストバンドとネックレスは、上記の効果をもちろん持ちつつ、男女問わず普段使いできるようなデザイン性を持った優れもの。「自分はあまり悩んでないから必要ない」なんて思う方も、恋人やご家族に触れた時に静電気が起きないよう、エチケットとしてつけてみてはいかがでしょうか。

1911_static-electricity_01.jpgエレブロ
静電気抑止デザインリストバンド 各1,400円+税
静電気抑止ネックレス 各1,500円+税

女性らしいデザインで重ねづけもおしゃれ

より女性らしいデザインをお好みな方にぴったりなのが、こちらの細めタイプのブレスレット。ヘアゴムとしても使えるので、その日のコーディネートに合わせて静電気対策をすることができます。
カラーやデザインのバリエーションが豊富なのも魅力で、重ねづけも◎。ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

1911_static-electricity_02.jpgFLOWERING ANTI SHOCK 静電気軽減ヘアブレスレット
上:950円+税
左下・右下:各1,500円+税

気軽に対策したい方は、ぜひ靴下タイプを

ネックレスにブレスレット、ヘアバンドときて、最後にご紹介するのは靴下。履いているだけでOKという気軽さは、静電気対策をしていることをつい忘れてしまうほど。
綿などの天然繊維にも引けを取らない吸汗力と、イヤなニオイを抑える効果を持つ特殊な生地を使用しているので、靴下としての機能も申し分なし。いつも履いているシューズに合わせて、2種類の長さからお好きな方をお選びください。

1911_static-electricity_03.jpgエレブロ 静電気抑止カバーソックス 各1,500円+税

おわりに

忘れた頃に起こりがちな静電気。身につけるだけでOKなお手軽アイテムで、「パチッ」と知らずな冬を過ごしましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。