ビューティシャワー「ReFa」の新商品『ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブルU)』を使ってみました! 

みなさん、こんにちは。
梅田店のうっちーです。

テレビCMを見て気になっていた方もいるのではないでしょうか。
今回はスキンケアに特化したシャワーヘッド「ReFa」シリーズの新商品『ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブルU)』を紹介したいと思います。

ハンズでも人気のReFaシリーズのシャワーヘッドですが、2020年に誕生して今でも人気のファインバブルS、2022年に塩素低減モデルのファインバブルピュア、さらに昨年11月に贅沢な浴び心地と革新のデザインのファインバブルダイアが発売されました。そして人気モデルのファインバブルSに代わってバージョンアップされて発売されたのがファインバブルUです。

01.jpg

リファ(ReFa) ファインバブル(FINEBUBBLE)U シルバー  30,000円(税込)
商品ページはこちら>>

リファシリーズはこちら>>>

見た目のデザインはそんなに変わらないけど、何が変わったのかや進化したポイントなどを実際にファインバブルSとファインバブルUを使って試したので後ほど紹介しますね。
まず初めにこのシャワーヘッドの特徴についてみていきたいと思います。

それはまるでスキンケアのようなビューティーシャワー「リファファインバブルU」
<特徴その①>
ファインバブルが汚れを取りのぞく ➩洗浄効果
大きさが1マイクロメートル未満の超微細気泡のウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取り除き、大きさが1~100マイクロメートルの微細気泡のマイクロバブルが毛穴につまった汚れに付着して固まった汚れを取りのぞきます。

thumbnail (4).jpg

<特徴その②>肌にうるおいを与える ➩保湿効果
ウルトラファインバブルのシャワーが肌の各層まで浸透して保水力を高めて、浴びるだけで全身にうるおいのあるしっとりとした肌へ導いてくれます。

肌のうるおい.jpg

<特徴その③>全身を心地よく温める ➩血行促進効果
ファインバブルの水流が肌に程よい刺激を与えて血行を促進し、からだ中がポカポカと温かくなります。またシャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな肌ざわりのシルキーバスになるので肌をやわらかく包みこみ心も身体も温まります。

肌のあたため.jpg

<特徴その④>美しさを導く4つの水流モード ➩使う部位や好みによって変えられる水流
顔と身体で化粧品を変えるように、使う部位によって変えられる4つの水流モード(ミスト、ポイントジェット、ピュアストレート、ストレート)。直感的にモードを切り替えられるようにスライドレバーを採用しています。

thumbnail (6).jpg

<特徴その⑤>節水効果で地球にも家計にもやさしい ➩節約効果
シャワーヘッドを取り替えると水の使用量を最大約49%※カットできるため、水道・ガス料金の節約につながります。お肌や髪だけではなく、家計にもやさしいシャワーヘッドです。※ミストモード使用時

thumbnail (8).jpg
「ファインバブルU」の特徴をみると、ReFaシリーズのシャワーヘッドの人気ポイントをすべて網羅していますね。それでは実際に今までの人気機種「リファファインバルS」と使い比べてみたので進化したポイントなどを紹介します。

<「ファインバブルU」と「ファインバブルS」を使ってみてわかったこと>
2つのシャワーヘッドを並べてみるとその大きさが違うことがわかります。ファインバブルUの方が全体的に大きくなっています。手で持つところは絞り込まれているので2つとも非常に持ちやすいのですが、ファインバブルUの方がSよりも50g以上は重くなっていました。重くなったことによる使用感の差は感じませんでした。

サイズ比較写真.jpg
*左がファインバブルS、右が新商品のファインバブルU

2つのシャワーヘッドをテーブルのうえに並べてまじまじと見て思ったのが造形のすばらしさです。今回は比較が分かりやすくなるためにファイバブルUはシルバー、ファインバブルSはホワイトを選びましたが、どちらも光沢感があり、所有欲を満たしてくれるデザインはシャワーを浴びる際も気分が上がるなぁと思いました。

4つの水流モードが選べるのは2つのシャワーヘッドとも同じなのですが、モードの切り替えは方法が変更になりました。ファインバブルSは画期的だったワンタッチ式で順番に切り替えする方法に対して、ファインバブルUはファインバブルピュアと同じスライドレバー式になっています。ワンタッチ式は切り替えがワンアクションで順次切り替え可能ですが、使い始める際にどの水流モードか分からないのが残念なポイントでした。スライドレバー式だとレバーの位置でどの水流モードか一目でわかるのがよいですね。レバー操作もスムーズで好感触でした。

chfSibfCmcOwDo11710683888_1710683932.jpg

4つの水流モードの中でもイチ押しなのがミストモードです。ファインバブルSのミストはふんわりとやさしく包み込むような水流で気持ちよかったのですが、ファインバブルUのミストは上の写真でもわかるようにミスト噴射口が6個から10個に増えて、しかもシャワーヘッドの外側に移動したことで驚くほどのきめ細かいミストがより広範囲を包み込んでくれるようになりました。

ミストの違い.jpg
*左がファインバブルS,右がファインバブルU

次におすすめなのがポイントジェットモードです。ファインバブルSの場合はジェットモードになるのですが、シャワーヘッドの真ん中から出る水圧の強い水流で頭皮などのすっきり洗い流したときにおすすめのモードでした。ファインバブルUになるとシャワーヘッドの外側の一部からよりピンポイントに水圧の高い水流が出るように進化しました。まさに爽快なヘッドスパを体感しているような気持ちよさでした。首筋や肩などに当ててマッサージのような使い方をしても気持ちよかったです。

ジェット比較.jpg
*左がファインバブルS,右がファインバブルU

3つ目の水流モードはピュアストレートモードです。このモードはファインバブルUで搭載された初めてのモードで、シャワーヘッドの真ん中にあるステンレス板から放射状にこまかな密度の高い水流が楽しめるモードです。広範囲に力強い水流がでるのでシャワーの浴び心地が非常に気持ちいいモードでした。
4つめの水流モードはやさしい水流のストレートモードです。シルキーバスをつくるのにおすすめのストレートはどちらも搭載しています。

残り2つの水流.jpg
*左がピュアストレートモード,右がストレートモード

いかがだったでしょうか。「リファファインバブルU」は水流モードや使いやすさをバージョンアップさせて、さらに気持ちよく快適なシャワータイムを楽しめるようになりました。浴びるだけで、肌の汚れをやさしく落として、身体を気持ちよく温め、肌にうるおいを与えてくれるビューティーシャワーの進化を感じました。個人的にはミストモードとポイントジェットモードの想像を超える気持ちよさと所有欲を満足させるデザインも素晴らしいと思いました。

「リファファインバブルU」の気持ちのよい浴び心地は是非店頭のデモ機で試していただけたらと思います。ミストやポイントジェットのモードは言うまでもなく、普段使いでよく利用するピュアストレートも是非試してくださいね。
ご来店をお待ちしております。

ファインバブルU 3本.jpg


商品ページはこちら>>>


※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品およびイメージ画像が含まれ、店舗でお取り扱いがない場合がございます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

梅田店うっちー

気持ちよく眠ることができて疲れが取れるような睡眠をサポートする安眠グッズや快眠へといざなうアロマグッズなどをご紹介しています。「ぐっすりスヤスヤ」で皆さんの心とカラダをリフレッシュするお手伝いをします。

この記事の関連タグ