ついに結果発表!東急ハンズ的「キッチン総選挙」

4月27日(土)から5月26日(日)までの間、東急ハンズ各店舗で開催されていた「キッチン総選挙」の投票結果がまとまりました。ご来店いただいたお客様やTwitterの声を集め、数あるキッチングッズの中から人気の商品を選ぶ今回の企画。ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございました!

「キッチン総選挙」についてはこちら>> 開催中の様子をレポートしたヒントマガジンはこちら>>

改めて5名の「候補者」をご紹介します

それでは発表の前に、キッチン用品のトップを決める決戦の舞台に立候補した5名の候補者をご紹介します。

01.jpg

ティファール ハンディチョッパー・ネオ

03.jpg

ティファール ハンディチョッパー・ネオ 1,980円+税

野菜を入れてハンドルを引くだけで、みじん切りはもちろん、《つぶす》《まぜる》がカンタンにできる便利アイテムです。

3.jpg

握りやすいハンドルと底面の滑り止めは抜群の安定感。ハンドルを引く回数で、カットの細かさを調節することもできます。

マイクロプレイン プレミアムゼスター グレーター

ハード系のチーズはもちろん、果物もチョコレートもしょうがもにんにくも、なんでもすりおろせる万能おろし金です。

08.jpg

マイクロプレイン プレミアムゼスター グレーター 3,000円+税

33.jpg

アーモンドなども刃にあて、軽く滑らすだけでカンタンにおろせます。力もいらないし、ひっかかることもない。水洗いもカンタン!

プラス フィットカットカーブ キッチンバサミ

12.jpg

プラス フィットカットカーブ キッチンバサミ 1,800円+税

38.jpg

刃がカーブ形状&ギザギザになっているので、お野菜でもパッケージでもしっかりつかまえてくれます。しかも刃が外れるのがうれしいポイントですね。

KAI セレクト100T字ピーラー

17.jpg

貝印 KAI セレクト100T字ピーラー 1,112円+税

シンプルな形状のピーラー。持ち手が波状になってるので手にすっとフィットします。

また、刃が斜めについているので、特に切り始めがスムーズでなめらか! むいた皮が食材とくっつきにくく、ストレスなく皮がむけます。

和田商店 プロおろしⅤ

21.jpg

和田商店 プロおろしV 1,980円+税

国内有数のおろし金トップブランド和田商店の逸品です。台形で安定性が高く、奥から手前におろし金の面が傾いているため、力を入れずに大根がおろせます。

36.jpg

おろし金の部分を外すと容器が二重に。"上の容器"に空いている細長い穴から、"下の容器"に水分が抜けていく仕組みになっていので、おろした大根おろしをしぼらなくても自然に水切りができる賢い設計になっています。

以上、5名の候補者の皆さんのご紹介でした。みんな個性的でそれぞれに使い勝手のよさ、キッチングッズとしての魅力にあふれていますね。

第1回「キッチン総選挙」の結果は......

それでは投票結果の発表です。

今回、栄えある人気第1位に輝いたキッチングッズは......6104票を獲得した「ハンディチョッパー・ネオ」です! おめでとうございます!!!

名称未設定-1.jpg

投票総数は16,264票。ハンディチョッパーの圧倒的な人気が分かる結果となりました!やはり、時短と使いやすさを兼ねそろえたハンディチョッパーが強かった!

それでは店頭で実際に商品を使われたお客様の声やTwitterで届いた感想をご紹介します。

【1位】ティファール ハンディチョッパー・ネオ

55.jpg

◆野菜カットが一瞬で終わる! ミジン切りをもうしなくていいと思うとうれしいです。毎日使います!
◆もっと早く欲しかったです。今までカットにかけていた時間を返してほしい(笑)。
◆スープやポタージュなど、これまで敬遠してた料理にも挑戦してみたい。
◆お母さんにプレゼントしたい!
◆安いときに野菜を買って、これでみじん切りをして冷凍保存しておくとよさそう。
◆ハンディチョッパーを使ったいろんなレシピを知りたいです。あと、こういう商品って洗うのが面倒なことが多いけど、これは簡単なので使いたくなりますね。

【2位】プラス フィットカットカーブ キッチンバサミ

13.jpg

◆同じメーカーの文具用のハサミを使ってるんですが、切りやすくてお気に入りです。キッチン用は水に強くてよさそう。

37.jpg

◆今の若い方って皆ハサミ使うわよね。私からしたら考えられなかったけど、たしかにとっても便利。洗えるところがいいわ。
◆パウチされた商品を切るときに中身がつくのが気になっていたので、外して洗えるのがいい!

【3位】和田商店 プロおろしV

34.jpg

◆すごく軽くおろせる! 家にあるのと全然違います......。
◆中に仕切りがあって、水分が自然と切れるのもうれしい。
◆すり心地が気持ちいい!
◆ずいぶん長い間使っています。私は粗めのおろしが好みです。今回東急ハンズのキッチン総選挙で、ひそかにこれはよいお道具と自負していたので投票しました。
◆存在感がすごい!

【4位】KAI セレクト100 T型ピーラー

31.jpg

◆これ持ってます! すごく切れ味がいい!
◆実演しているのを見て、切れ味のすごさにビックリ!
◆高級感があっていいです。やっぱりただ安いだけの商品とは違いますね。

【5位】マイクロプレイン プレミアム ゼスターグレーター

32.jpg

◆おろし器をちょうど探してて、これが今のイチオシなら買っていきます。オシャレ!
◆大工用品のメーカーがつくってるんだ! どうりでおろしやすいはず~。
◆これでチーズを削ってのせるだけで、料理がおいしく見えそう!

5.jpg

Twitterでご応募いただき、見事当選されたお客様にはバイヤーイチオシのキッチングッズを順次お送りします。お楽しみに!

おわりに

今回のキッチン総選挙では〈ハンディチョッパー・ネオ〉が1位に輝きました。おめでとうございます!これからも、東急ハンズでは店頭で試せるさまざまなイベントを開催予定です。お店に立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ