テーブルで味わうライブ感!ホームパーティにもおすすめの卓上調理器をご紹介

温かいものが恋しい季節がやってきましたね。定番の鍋パーティもよいけれど、今年の冬は、見た目にもこだわった卓上調理器で、いつもと違うパーティを計画しませんか?思わずSNSにあげたくなるアイテムをピックアップしました。

チーズ好き必見!ラクレットもフォンデュもこれ1台で

自宅でとろ〜り濃厚なチーズ料理を楽しめる〈レコルト〉の人気の卓上調理器に、パーティ使いしやすい4人用が新登場!ホットプレートでグリルした食材にミニパンで溶かしたチーズをかけるだけで、レストラン顔負けのラクレット料理が完成します。ココットでチーズやチョコレートを溶かせば、フォンデュにも。この冬、子どもから大人まで大好きなチーズを囲んで盛りあがりましょう。

1912_table-live_01.jpg

ラクレット&フォンデュメーカー グランメルト 7,500円+税

プロ級の味を挟み焼きで簡単調理。アレンジ広がる2wayグリル

こんなの欲しかった!という声が聞こえてきそうな画期的なアイテムがこちら。最大の特長は、「挟む」「焼く」を備えた2wayグリル仕様。早速、楽しみ方をチェックしましょう。
「挟み焼きスタイル」は、食材を挟んで待つだけ。両面を一気に焼き上げるので、分厚いお肉もプロ級の仕上がりに。フライパンよりも短時間でつくることができ、ひっくり返す手間もありません。パーティにぴったりなホットサンドも簡単につくれますよ。


1912_table-live_02-2.jpg挟み焼きスタイルの調理例

「ホットプレートスタイル」は、180度に開いてホットプレートとして活躍。凹凸プレート、フラットプレートの2種類は、料理によって自由に組み合わせて使えます。余計な油を落とす油受け皿が付いているのも嬉しいポイント。
コンパクトサイズなのでテーブルの上で場所を取らず、いつでも手軽に卓上クッキングを楽しめますね。

1912_table-live_02-1.jpgホットプレートスタイルの調理例
2ウェイグリル アメット 9,000円+税

飲み物もオッケー。ケトル感覚で使えるスタイリッシュな鍋

パーティも終盤。お腹はいっぱいだけど、まだまだ話し足りない!という時に、卓上でホットワインをつくるのはいかがでしょうか。お好みの果物やハチミツを入れて温めれば、おしゃれなホットワインのできあがりです!
〈シロカ〉のお鍋は、お料理はもちろん、ちょっとした飲み物も、ケトル感覚でつくれる優れもの。スタイリッシュなデザインは、家電男子にもおすすめです。定番の鍋料理やスープなども温度調整機能付きなので、一旦つくってしまえば温度管理はこの鍋にお任せ。手軽さも人気の理由なんですよ。

1912_table-live_03.jpgおりょうりケトル ちょいなべ 11,000円+税

おわりに

今回は"ライブ感"をテーマに、デザイン・機能にも優れた卓上調理器をご紹介しました。家族や友だちと一緒につくることで、グッと距離が近くなるホームパーティになりますよ。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ