この夏おすすめのミニボトル3選!かわいくて機能的なアイテムをご紹介

気が付けば、梅雨の季節に入りました。家にいる時間が長くなりがちですが、ちょっとした外出も気分転換にはよいですね。そんな時にぜひ持っていきたいのがミニボトル(コンパクト水筒)。気軽に持ち運べて、資源の削減にもつながるので、どんどん活用していきたいところ。そこで今回は、毎日持ち歩きたくなるような、かわいくて使いやすいミニボトルをご紹介します。

ハンズ限定サマーカラー!人気のコンパクト水筒〈ポケトル〉

ハンズでも人気のコンパクト水筒〈ポケトル〉。コップ一杯ほどの容量(120ml)で、なんとお尻のポッケにも入るほどの極小サイズ!ちょっとした買い物や運動の際など、持ち運びに便利な水筒です。そんな〈ポケトル〉から、ハンズ限定のサマーカラーが新登場!ラインナップは夏らしく爽やかなブルー、太陽のように明るいイエロー、そして海をイメージさせるエメラルドグリーンの3色。シンプルなデザインながらもその色味だけで存在感がありますよね。2、3色そろえて、その日の気分や飲み物に合わせて使い分けてみたり、家族で一人一本ずつ使ってみたりするのもおすすめです。

2005_bottle_01.jpg

POKETLE (ポケトル) S ステンレスボトル (120ml、全3色) 各1,300円+税

〈ポケトル〉開発秘話「【小さな水筒】今までなかった!容量120mlのステンレスボトル、〈ポケトル〉について聞いてきた!」はこちら>>

まんまるのキャップがかわいらしい〈スキットルボトル〉

ロンドン発のライフスタイルブランド〈LUND LONDON(ルンド ロンドン)〉が手がけるコンパクトサイズの水筒〈スキットルボトル〉。一見水筒に見えないような斬新なデザインは、持っていれば周りの人の目を引くこと間違いなし!

2005_bottle_02a.jpg

LUND LONDON (ルンド ロンドン) スキットルボトル (300ml、全3色) 各3,000円+税

キャップとボディの色味が異なるおしゃれな配色に加え、なんといってもコロっと丸いフォルムのキャップが魅力。しかも、ただかわいいだけじゃなく、回しやすくするために設計された"機能美"なんです。ボトムから飲み口にかけてスリムになっているのも、握りやすくするために設計されたデザインです。10℃以下の保冷と60℃以上の保温の効果が6時間も持続し、実用性が抜群なのもうれしいですね。

2005_bottle_02b.jpg

長時間の持ち歩きにぴったり!驚きの軽さ〈ステンレス製CAFEマグ〉

太めのボディとパステルカラーがポイントの〈ステンレス製CAFEマグ〉は、その愛らしいデザインだけでなく、380mlで約225gという驚きの軽さ!

2005_bottle_03a.jpg

Reach Will魔法瓶 ステンレス製CAFEマグ (380ml、全4色) 2,000円+税

約225gというと、だいたいトマト1個分くらい。バッグに入れていても気にならないほどの軽さです。また、機能面では「フタが開けやすい」「飲みやすいデザイン」「パッキンが外しやすくお手入れが簡単」といったこだわりがたくさん。特に、簡単にキュッとフタが開いて、広い飲み口から飲める設計は、お子様に持たせるのにもおすすめです。

2005_bottle_03b.jpg

おわりに

「機能性だけでなく、見た目にもこだわりたい!」そんなあなたに両方を兼ね備えたミニボトルをご紹介しました。かわいい見た目のミニボトルを持っておでかけすれば、その日1日を楽しく過ごせるのではないでしょうか?

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ