上品なツヤ感でお肌のアラを自然にカバー!

こんにちは!
札幌店ビューティコンシェルジュの謝敷です。

冬になって乾燥も進み、お肌がカサカサになりますね。
そんな時は、保湿力が高いスキンケアとファンデーションに切り替えてみますが...。
意外に切り替えないアイテムは、ベースメイクの最上層にのせるフェイスパウダーですよね。
しかも、ベースメイクの仕上げにのせるフェイスパウダーは
お肌の質感にまで大きく影響を与える大切なコスメです。
例えばパウダー状なので、テカりを抑えたり、お肌のアラを自然にカバーしてくれますが
実は乾燥しやすく、お肌もきしんで、キメが粗くなって見えたり
ツヤ感や素肌感を出すのが難しいのです。

今回おすすめしたい新商品は
札幌拠点のメイクアップアーティスト 寺長根 愛さんのオリジナルブランドからです!

「Ai TERANAGANE アラ消しフェイスパウダー」
容量18g 4,500円+税

_20181207_033720.JPG

カラーは2色展開。
ルーセントシルバー JAN:4580095640153 (写真 左)
ベージュゴールド JAN:4580095640160 (写真 右)

ミネラルパウダーが素肌のような滑らかでマットな質感をつくり、
さらに微粒子ラメを混在させているので、キラめくツヤ感を出してくれます!

そして白浮きせず、厚ぼったいメイクになりません。
薄くて軽い付け心地なのに、しっかりメイク崩れを予防してくれます。

_20181207_032723.JPG

(手に付けた画像)

華やかにみせる明るめシルバー系 (写真の向かって右側の手)
ナチュラルにみせるゴールド系 (左側の手) 
2色とも自然な仕上がり!

実はこちらの商品には、パフが2個付いています!
使い方は、小さいパフでパウダーを取り
大きいパフになじませて、大きいパフで塗布します。
この方がお顔全体になじませやすいからです。
あと、お顔に塗布するパフでパウダーを取ることを繰り返すと
衛生的にもよくありません。
中蓋に穴が空いていない理由は、穴から出てくる量しかパフに取れないので
大きいパフになじませにくく、メイク崩れの原因になってしまうからです。

プロのメイクアップアーティストは、パフ2個使いで
美しいメイクに仕上げて完成させているんです!
フェイスパウダーは、ベースメイクを美しくする大切なコスメアイテムです。
ぜひ、お肌ツヤツヤの美肌メイクで、冬のメイクを楽しみましょう!

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ