乾燥の季節の洗顔にプラス!和肌美泉の極醸スキンケアパック!

こんにちは!広島店ビューティコンシェルジュの松井です(゜▽゜)
寒いですね...!
寒さだけでなく、お肌にとっては乾燥のダメージも深刻な季節です。
外の寒風や、エアコンの効いた室内で、肌の水分はどんどん失われていきます...。
普段のスキンケアだけではこの季節は物足りないですよね。
そんな時にオススメなのが、こちら!
洗顔後のプラスワン、洗い流すタイプの簡単パック
「和肌美泉 極醸スキンケア パックシリーズ」です。

画像①和肌美泉シリーズ画像.JPG

(左から)
・発酵 お米配合のパック JAN:4571443530172
・発酵 豆味噌イソフラボンパック JAN:4571443530233
・発酵 酒粕ヨーグルトパック JAN:4571443530202
各150g 各1,200円+税

☆ 洗い流すパックってなにがいいの? ☆
お肌に塗って、ぬるま湯でオフする「洗い流すパック」は
塗って剥がすタイプよりも肌負担が少ないのが特徴。
保湿力が高いものや、毛穴汚れをすっきりさせるもの、
角質汚れのためのピーリング効果のあるものなど、
お肌の悩みに合わせたさまざまなタイプがある、今人気のスキンケアアイテムの1つです。

☆ HOW TO USE ☆

画像②和肌美泉使用中.JPG

クレンジング、洗顔後の軽く水気を拭いたお肌全体に、
2mm位の厚さで塗り広げます。
5~10分置いたあと、ぬるま湯でやさしく洗い流します。
小鼻の横など、洗い残しがないようにしましょう。
毛穴が開いた方がより効果的。パック中は湯船に漬かって温まるのがGOOD!
しっかりしたテクスチャーで、ポタポタ垂れたりしないので安心♪

☆ 肌悩みで選ぶ3種類 ☆
和肌美泉醸スキンケアシリーズは、肌悩みによって、タイプが選べます!
        
①発酵・お米配合のパック

画像③和肌 米パック.JPG

画像④和肌 米パック手.JPG

プルプルのジェルの中に、プチプチしたマンナンスクラブ粒が入っています。
ソフトピーリング効果で、角質のゴワつきが気になる方にオススメ!
洗い流す時に、やさしくマッサージすると、スッキリしたのでオススメですよ(o^∇^o)
配合成分は、米酢発酵液、吟醸エキス、米胚芽油、米糠エキスと米づくし!
お米の発酵液はとても栄養価が高く、アルブチンやコウジ酸、フェルラ酸など、
美肌に欠かせない成分がたっぷり!
お肌のキメを整えて、洗い流したお肌は、なめらかな感触
ふわっとやさしく香るお酒の香りにも癒されます...♪

②発酵・豆味噌イソフラボンパック

画像⑤和肌 豆味噌パック.JPG

画像⑥和肌 豆味噌パック手.JPG

ふわっとした感触のスフレやムースのような感触でした!
薄い茶色が、白味噌っぽいですね... 。
個人的には、三つのなかで塗り広げるのに1番肌あたりが心地よかったです。
洗い流し後は意外とすっきり。汚れや古い角質を吸着してくれるので、
お肌に透明感が出たような感じです。後の化粧水の入りもよかったです(*^▽^*)b
配合成分は、大豆エキス発酵美容成分、大豆油、大豆芽エキス、大豆イソフラボンと豆づくし!
ご存知大豆イソフラボンは、女性の味方の美肌成分ですね☆
くすみやお肌の透明感が気になる方にオススメです!
気になる香りですが、味噌のようなにおいはなく、よく嗅ぐと少し甘い香りがします。

画像⑦和肌 ヨーグルト.JPG

画像⑧和肌 ヨーグルト手.JPG

3種類の中で1番濃厚、なめらかなクリームタイプです!
感触はまさにヨーグルト。「パックしてる感」があり、洗い流したあとのツッパリ感もなく
まるで保湿クリームで守られているような安心感(=v=)
洗顔後の化粧水までの余裕もできました♪
配合成分は、酒粕エキス+ヨーグルト液!
栄養価の高い酒粕に加え、ヨーグルトには、お肌のゴワつきをやさしくピーリングする
AHA(フルーツ酸)や、乳酸菌、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などが含まれた乳清(ホエイ)など
美肌に欠かせない栄養がたっぷり含まれているんですよ!
ひどい乾燥や、お肌のゴワつきが気になる方にオススメです!
ほのかですが、甘くてちょっと美味しそうな香りがしました...。
お顔でだけでなく、首やデコルテも一緒にパックしても◎
乾燥を防いで、なめらかなデコルテを手に入れましょう。

※浴室で使用いた場合、流した後の床は滑りやすくなりますので、ご注意ください。

まだまだ続く乾燥の季節を、潤いお肌で過ごすために、
洗顔後のプラスワン「和肌美泉 極醸スキンケア パックシリーズ」
ぜひお試しあれ!

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ