美容液成分たっぷりの潤うホットクレンジングゲル

こんにちは。
千葉店のビューティコンシェルジュの谷田です。

あたたかい春になってお出かけもしやすい季節になりましたね。
ただ春は、「紫外線の急増や、花粉など外部からの刺激、昼と夜の寒暖の変化にお肌がついていけず」季節の中でも1番お肌の状態が不安定になりやすい時期でもあります。

そこで今回は人気の「マナラ ホットクレンジングゲル」のご紹介をさせていただきます。

IMG_4778.jpeg

マナラ ホットクレンジングゲルK 3,800円+税
JAN:4573221651567

セラミドやローヤルゼリーエキスをはじめとした美容液成分91.3%配合で、
メイクをしっかり落とすのに、洗い上がりはしっとり潤う、お肌にやさしいメイク落としです。
ハイドロキノン誘導体を配合しているので、肌の透明感もアップしてくれるのも嬉しいポイントです。

ダブル洗顔不要なので、肌に負担をかけにくく、時短にもなりますね。

使い方は、マスカット1個分を目安にゲルを手に取ったあと、
手の平でしっかり伸ばしてから乾いたお顔全体に広げます。
※ウォータープルーフのマスカラやアイラインをお使いの方は、
先にポイントメイクリムーバーを使用して落としておきましょう。

IMG_4775.jpeg

オレンジ色で柑橘の爽やかな香りのするゲルは、メイクを落とすだけではなく、
角質や毛穴をゆるめて毛穴汚れをしっかり吸着してくれます。
肌に負担をかけずに毛穴をキュッと引き締めて黒ずみが目立たないツルツル肌に導いてくれます。

全体に広げたあとは、力はあまり入れないようにやさしくマッサージをしながらお肌になじませていきましょう。
30秒から1分ほどなじませていくことで、毛穴の奥までゲルが浸透し汚れも取れやすくなります。

あとはぬるま湯ですすぎ残しがないように20回程度は流していきましょう。
熱いお湯はお肌に負担をかけてしまうため、30〜36度のお湯ですすぎましょう。

IMG_4777.jpeg

洗い流したあとはつっぱり感もなく、ワントーン明るくハリのあるモチモチなお肌に♪

これからは気温も上昇していきます。ゆらぎやすい肌のコンディションを整えるために、
クレンジングを見直してみませんか?

※一部お取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ