消毒アルコールでも落とせる!爪にやさしい「kyo miori 四季彩りネイル」

みなさんこんにちは!新宿店 ビューティコンシュルジュ 矢野です。
いよいよ浴衣などを楽しむ季節、「夏」がやってきますね。
花火大会はもちろん、野外ライブなど、オシャレを楽しむイベントがやってきます。

私は肌が弱くて、自分に合うコスメを探すのが大変なのですが、
イベントのときだけでも指先をキュートにしたい!と、さまざまなネイルを試していました。
そんなときに出会った商品がコチラ!

「kyo miori 四季彩まといネイル」です。

肌にやさしい水溶性ネイルで「ネイル」独特のツーンとした刺激臭がありません。
美容成分が配合されているのに速乾性。

なにより、アセトン系除光液を使わずに
市販の消毒アルコールでサッと落とせちゃうんです。

kyo miori 四季彩まといネイル 全16色 各900円+税

マニキュア.jpg

カラーは夕立の雲・夏あざみ・夜の衣・風光る・・・など文学的な色の名前と、日本の四季を感じさせるシックな和の色合いがステキです。

IMG_1183.jpg

春は「今様色」や「つぼみほころぶ」「雪の果」といった、桜や梅の花を連想する華やかな色が人気でしたが
最近人気なのはコチラ!

これからの季節にピッタリ!
左から「黒髪に星」「あじさいに露」「冬の水」「とこしえに」など、水色やグリーン、ブルーの爽やかな色が特にオススメです。

IMG_1212.jpg

中でも私のオススメは「黒髪に星」。

IMG_1199.jpg

よく見ると、ただの黒じゃないんです!

1-01.jpg

このキラキラ感分かりますか?
いろんな色の細かなラメがキラキラ入っています。

このネイルを使う際に、いくつかポイントがあります。

まず、ハンドクリームを塗っている方は、先にアルコールで爪を拭いてください。
水溶性なので、油分があるとうまくつきません。夜塗る場合は、お風呂から出た後にしましょう。

では、試しに私のイチオシ「黒髪に星」を塗ってみましょう!

IMG_1225.jpeg

3回重ねるとこんな感じに。どうでしょう?
写真だとわかりにくいですが、全体的に赤や緑・青の細かなラメが角度によって見え隠れして、かわいいんです。
「黒髪に星」は半透明で適度なツヤがあり、ベタっとした黒さじゃないから、意外とトライしやすいですよ。

もちろん落とす時は、消毒用アルコールジェルでこの通りスルン。

3.jpg
IMG_1231.jpeg
アルコールが80%以上入っていると落としやすいです。
落としにくい時は、コットンにたっぷり含ませ、爪にしっかりなじませてから拭きとるといいです。


職業柄あまり派手なネイルを塗れないみなさんも、カンタンに落とせて使いやすいので、ぜひ試してみてくださいね。
新宿店では、3階のF柱近く・ネイルコーナーで購入できます。
みなさまのご来店、お待ちしています。

※店舗によってはお取り扱いしていない場合がありますので、ご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ