スキンヘア発想の美容液ヘアケア!

みなさま、はじめまして。
ビューティインストラクターの光行です。

いつもは研修などを担当しておりますが
各店のコンシェルジュのブログに触発され、初投稿してしまいました。

というのも、気になる商品がハンズ店頭でも発売されたからなのです!
それがこちら!

1_店頭画像.JPG

8 the thalasso (エイトザタラソ)
モイストシャンプー 475ml
1,400円+税 JAN:4589919562640
モイストトリートメント 475ml
1,400円+税 JAN:4589919562657
モイストヘアマスク 200g
1,400円+税 JAN:4589919562664
ヘアオイル 100ml
1,400円+税 JAN:4589919562671

パッケージが私の好みストライク!なのです。
シンプルでおしゃれ、お風呂に置いたらかっこいいなぁ、なんて思いました。

ただ、ヘアケア用品をボトルでどんっと購入するのは勇気が入りませんか‥?
なので私は試しにこちら↓を購入してみました!

2_サシェとオイル.JPG

お試しサイズもあるのは嬉しいです♪
1Dayトライアル
100円+税 JAN:4589919562701

実際に使用してみると...

3_泡.JPG

すぐに泡立ち、やさしいフローラル系の香り。

シャンプーはなめらかな泡立ちで、洗い流し時に潤いを感じられました。
やさしい香りに癒されながらバスタイムを満喫でました!

そしてシャンプー後は、とある「裏技」も使いながらトリートメント。
乾かす前のタオルドライした髪にもヘアオイルをオン。

すると、しっとりさらさらな仕上がりを感じられました。

その秘密は、最新技術の「タラソ幹細胞」成分の他、
植物幹細胞エキスやマリンコラーゲン、スクワランなどなど
さまざまな保湿成分が配合されていることにあるのです!

髪だけでなく頭皮の乾燥が気になる季節も近いので、継続して使いたいと思えました。

そしてここで、髪を美しく導く秘訣を
こちらを見てくださっている「あなた」だけにお伝えします!

先程少し触れましたが、シャンプー後のトリートメントをする際、
私は下記の「裏技」をたまに行っています。

①毛先から中間まで揉みこむようにトリートメント
②粗めのコームで「コーミング」(とかす)
③少しでいいので時間をおいてから流す

4_くしゅくしゅしてからコーミング.jpg

トリートメント用コームも商品として販売しています。
マペペ バスタイムヘアケアコーム
750円+税 JAN:4901604570783

ちょっとしたコツなのですか、トリートメントがしっかり髪になじむので
いつも使っているトリートメントでも簡単にスペシャルケアができ
ちょっと潤い不足かな?という時に取り入れています。

ぜひこちらの裏技、お手持ちのトリートメントでもできるので
試してみていただきたいです。
もちろんエイトザタラソでお試ししていただいても嬉しいです。

それではまた!
最後までお読みいただきありがとうございました。

※掲載の商品は一部取扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ