みんなで盛り上がれる、懐かしのあの石けん!

みなさんこんにちは。新宿店 矢野です。

令和な今こそ「昭和ノスタルジック」!!

プレイバック青春時代‼


これを見て「あっ!小学校の時に使ったことあるよ~」という方もいれば
レモン?! コレ何に使うの?と感じる方もいるのでは。


さてこの気持ち、全国のみなさんと分かち合えるでしょうか?!

IMG_1907.jpg

一見レモンのケーキが入っているようにも見えますよね。
中を開けるとあれ・・・なんか硬そう⁇!実はコレ、石けんなんです。

IMG_1909.jpg

クローバーコーポレーション なつかしレモンせっけん 85g
250円+税 JAN:4901498520239

鼻を近づけてみると、クンクン。
甘酸っぱいというよりは、爽やかでやさしいレモンの香り。
写真でしかお伝え出来ないのが残念〜。


子どものころって、そんなに香りにまで注目してなかったなぁ・・・。
どれどれ、泡立ちはどうかな?

IMG_1914.jpg

うまく泡立てたら、メレンゲみたいにきめ細かくなりました!
石けんと手をじゅうぶん濡らして、空気を含ませるようにするのがポイント!

IMG_1915.jpg

泡立てネットを使うとより簡単にフンワリと泡立ちます。

IMG_2048.jpg

今さらながら、そうか!
石けんがみかんネットに入っていたのは、このためでもあったのね!と思ってしまいました。すぐに泡立つ方が、子どもにも使いやすいですもんね。

もちろんレモンの香りもそのままキープ!
洗い上がりは、さっぱりというより少ししっとり寄りかな。

使ったことのある方はやはり、同級生達といっしょに、手洗い場や蛇口にみかんネットに入った状態を思い出すでしよう!
さまざまな地域・世代・友達・家族みんなと、思い出話で盛り上がれるステキな石けん。
ちょっとしたプレゼントの+αにいかがですか?

※新宿店では、3F・DとFの柱の間にある石けんコーナーで販売しています。
※取り扱いのない店舗もありますので、予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ